猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

イチイの木と水晶の魔法の杖(ワンド)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

魔法の杖をつくりました(。・ω・。)ノ
こちらはワタシの私物として制作♪


今までのような、ネックレスとかではなく、純粋に魔法の杖☆


DSCF9573_convert_20130122110324.jpg
材料は、イチイの木と、ヒマラヤ水晶のポイント。
メタルエンボッシングの技法で、水晶ポイントに向かってリーフモチーフのメタルをグルッと貼りつけました。


昨日の記事で練習してたのは、この杖のためでした(^^)
メタルのエンボスに充填したペーストは、通常のメタルエンボッシング用を使用しました。
やっぱり、使いづらいわぁww


DSCF9574_convert_20130122110345.jpg
リーフは全部で5枚。
全てデザインを変えて、360度にぐるりと貼りつけ。


DSCF9576_convert_20130122110404.jpg
既存のパーツを買って装飾に使っても良いんですが、それだとどうしてもパーツに合わせる形になるので、自由度が制限されてしまいます。


DSCF9580_convert_20130122110438.jpg
想うような形に制作した方が、杖にフィットするので、今回は自作しました。
もちろん、素敵なパーツがあれば自作にこだわらず、どんどん使って行きたいと思います♪


DSCF9579_convert_20130122110421.jpg
大きさはこれくらい♪
イチイの木の樹皮を削って木肌を出しましたが、少し茶色い部分を残してナチュラルな雰囲気にしました。
レースや羽根を付けようか、とも思ったんだけど、自分のイメージじゃないので止めましたww


ヒマラヤ水晶はスッキリとした佇まいの凛としたポイントです。
イチイは死と再生を司ると言われている木です。
ハリーポッターで、ヴォルデモートが持ってた杖がイチイだったかな?


リーディングしてみたら、チャレンジや不屈っていう言葉が浮かびました。
小さいけど、ちょっときかんぼなイメージですw( ̄ω ̄;)


インナーセルフに聞くと、私自身の不安を焼いてくれるそうで♪
おぉ!たのもし~でね~の(^m^ )


そういえば、リーフのデザインだけど、炎っぽいフォルムだな~って感じながら作ってました☆
頼もしい相棒になってくれそうです(^^)


実は同時進行で、もう1本魔法の杖をつくっています。
これは、ちょっと大きめの杖。
やはり、自分用ですww(自分のばっか創ってるね~ww)


色々実験しながらの制作なんで、ひと様への杖の制作はもう少し先かな~


「この杖は誰かのために。」って決めて創る時には、もう持ち主は決まってると思ってます☆
なぁ~んて書いといて、1本も創らない可能性もあるけどww


とはいえ、創りたいときに、想うままに、楽しみながら創っていきたいと思います☆





自分の杖♪おぉ~めんこいの~~♪ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

チョコ says... ""
ステキですねぇ~~~v-238

はかなげで強くて凛としてて「きかんぼ」ってイメージ(笑)
おかんさんに共通してる(笑)


炎のリーフ、地球のエネルギー、良いですねぇ


水晶と木とメタルをくっつけるのが頭悩ませるんですわチョコは
技術を確立されたらご伝授願いたいです。是非!
2013.01.22 13:31 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>チョコさん
ありがとうございます(●´艸`)
創ってても楽しかったデス~~♪
小さいきかんぼちゃんですwwi-278
地球のエネルギー♪ステキですね!

メタルエンボッシングを習った目的がようやく日の目を見ました~笑
色々頭では考えてるんですが、試してみないと分からないことも多くてw
今回はメタルですが、同じ金属をもっと流動的に使えないか思案中です(^m^ )
熱を加えたらどうなるべか?、とかですね~ww
2013.01.22 18:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する