猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

銅のメタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

さて、今日もメタルエンボッシングです(。・ω・。)ノ


メタルエンボッシングで通常使用されるメタルシートは錫製がほとんどです。
昨日の記事の魔法の杖のメタルも錫です。


でも、今回は銅(コッパー)のメタルシートを使います。
今制作してる魔法の杖には、この銅のシートを使って装飾をほどこしていきま~す♪


DSCF9581_convert_20130123175815.jpg
これは練習用ww
とりあえず、実験するのにデザインを起こして、コッパーシートにエンボスしました。


で、凹になってる裏側に充填するペーストを、今回はUVレジンに変えてみました。
こちらの記事にも書いたように、通常のペーストは使いずらいのです(^^;)
しかも乾燥するまで時間がかかるし、薄く均一に充填するのも一苦労( ̄ω ̄;)


そこで!
DSCF9582_convert_20130123175845.jpg
じゃじゃ~~~ん♪
UVライトーーー!!!(ドラえもん風に♪)


DSCF9583_convert_20130123175909.jpg
おぉーー!
透明なので全然写真じゃ分かりませんがww
凹部分がキレーに平らに充填されてます♪


コーティングがしっかり硬化してるので、表面の凸部分に何かにぶつかったりとかして、へこんで変形するリスクも減りました♪


よし!これはイケるぜ~~(*`▽´*) うきっ!


DSCF9584_convert_20130123175939.jpg
デザインを練り直して、再びエンボスしました。
同じのを4つ。


さて、今日はここまで☆
う、腕が疲れた・・・


結構エンボスするのに力がいるのです(^^;)


あと、もうひとつリーフモチーフをデザインします。
作業はまだ続く~~♪



完成はいつになるかな!?♪ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する