猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

銅のメタルエンボッシング・続き

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はブレスレットのお直しのお客様がお越し下さったんですが、お喋りに花が咲いて楽しい時間になりました♪
いつもお会いするたびに、こちらが元気になるような素敵な方☆

ブレスレットもとても大事にしてくださっていて、作り手としては有難い限りです(^-^)
Sさん、楽しい時間ありがとうございました♪



さて、魔法の杖制作の続きで、メタルエンボッシングの途中です。
ちょっと忙しくて制作中断してました。


前回からの続きで、もうひとつのデザイン、リーフモチーフを制作。
下描きとかトレースとか面倒くさいので、直接メタルシートにリーフを描いてエンボスしました。
DSCF9595_convert_20130126232740.jpg
リーフっていうより、ちょっと羽根っぽくなったデスねww(まぁいいやw)


裏の凹部分にUDレジン液を充填して、UVランプで数分。
DSCF9596_convert_20130126232805.jpg
時間がかからないのが利点ですな~~♪
ただ、液がUV液だと結構お高い(><)


レジンアクセサリーをたくさん作るんだったら、通常の2液混合がお得ですねw


さて、この後リーフモチーフを切り抜いて作業は中盤へ♪
魔法の杖は時間がかかりますね。
「あぁ、そうか」とか「こうすれば良かったかぁ」なんて独り言言いながらやってます(笑)


実験と称して、自分の杖ばかり増殖しそうですww(^^;)





お目目まるん♪の宙(そら)
DSCF9587_convert_20130126232635.jpg
置物みたいに、じぃ~~~っとワタシを見てた宙(そら)
凝視すること数分ww
ワタシの後ろにナンカイタカイ?(笑)


DSCF9588_convert_20130126232707.jpg
あ!上に行った~


∑(゚ω゚ノ)ノ  ナニガ!?







ナニガーーーーー!?ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する