猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

雷水晶(ライトニングクォーツ)とイチイの木の魔法の杖

Posted by テツおかん(SEI) on   10 comments

自分用の魔法の杖です。
雷水晶(ライトニングクォーツ)と、アメジストのスフィア、本体はイチイの木で制作しました。



前回と、前々回で作った、銅(コッパー)のシートに、メタルエンボッシングしたデザインを杖に装飾しました。
DSCF9603_convert_20130128100759.jpg
ライトニングクォーツのポイントは約9センチ
アメジスト・スフィアは直径30ミリ
杖の全長は約28センチです。



DSCF9604_convert_20130128100828.jpg
存在感のある、とてもキレイなアメジスト・スフィアです。
規則的な同デザインのモチーフを4枚作り、スフィアの下側にぐるりと装飾しました。

メタルシートの下に見える紫色は革を貼りつけています。


DSCF9605_convert_20130128100847.jpg
ライトニングクォーツの装飾は、全てリーフデザイン。
一枚一枚違う形で10枚のリーフを貼りつけています。



DSCF9615_convert_20130128101041.jpg
手に持つとこんな感じで、大きさはこれくらいです。
向こうに見える木が、この杖の「イチイ」の木です。
枯れた枝をイチイに許可をもらって、使わせてもらいました(^^)



DSCF9607_convert_20130128100926.jpg
ちょっと「くせ」の強いライトニングクォーツです♪
この写真では見ずらいでずが、雷の通った痕跡が付いています。

以前書いたこの記事の写真の方が、はっきりと見えます。
上から6枚目の写真です。 → 



DSCF9613_convert_20130128101023.jpg
光に翳すとレインボーが見えるアメジスト。
写真じゃ見えないなぁ~~w



DSCF9621_convert_20130128103345.jpg
この間制作した、ヒマラヤ水晶の魔法の杖と一緒に。
大きさがかなり違いますネ。



このイチイの木には、茶色い筋が入ってまして。
DSCF9603_convert_20130128100759_20130128112522.jpg
狙ったわけじゃないんだけど、出来上がってみたら、このイチイの筋の延長線上にライトニングクォーツの雷の痕跡が一直線に繋がるかたちになってました。
なんか嬉しいですね(^-^)



あとは、木肌に軽くやすりをかけて、精油を擦り込んだら完成です。



実は、リーディングしてその内容を書いてたら、この記事が消えちゃいましてww
まっしろ~~!ショック!!



なのでリーディングの内容は書くのは止めておきますww
ちょっと変わったリーディングイメージだったので、杖自体がお互いが分かってればいいんじゃね?的な感じになったのかな~~、と(。・ω・。)



言えることは通常の使い方で、仕事やセッションの前に浄化するとか、ネガティブを抜いてヒーリングするとか、っていう使い方を、この杖があんまり望んでないんだなって感じですww



3次元的に存在してる杖だけど、イメージの中で働く杖らしいです。
(よく分かんねーーーよ!w)



よくわかんないけど、そんな感じですんません(^^;)





さて!制作するにあたっての改善点とかも、だんだん見えてきました☆
メタルにこだわってるわけではないんだけど、一つのワタシ自身の表現法として使い続けたい素材です。
でもかな~~り、手ごわい素材であることは間違いないデス。
(反省点、改善点だらけです



まぁ、その時の気分でレースを使いたいとか、羽根をつけたいとか、ラブリーに作りたいとか、または全てワイヤーで制作したい・・・!とか ( ̄m ̄*) ぷぷ



多分色んな杖が生まれるかも、デス。
(オーダーは今のところ考えていません)



今後も杖に限らず、魔法のアイテム創ります。
頭の中では完成してるんだけど、再現できるかっつったら・・・ねぇ~~ww



地道に頑張ります~~(。-`ω´-)ぅぃ





昨日ライフオブパイ観てきたぉ!トラ♡ラブ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

momoママ says... ""
むむむ。
数名の方からテツおかんさんは魔女だって聞いてます(笑)
なるほど~と思いました^^

魔女なら自分のために作らずにはいられませんよね~☆
2013.01.28 16:37 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
(≧∇≦)ノ彡 わははw
いい歳して、可笑しげなことやってもんで☆

いつか自分のワンドを創るぞー!と思ってたのに
時間がないのを言い訳にして先延ばしにしてました。

これからは創りたいもの創るっちゃデスよ~(●´艸`)ふふ♪
2013.01.28 20:20 | URL | #- [edit]
remi says... ""
テツおかんさ~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんにちは~!!!!!!!!!!!!!!
ブログへのコメントありがとうございます(*´∀`*)
覚えてくれててとっても嬉しくって涙ぐんじゃいました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

テツおかんさんはお元気でしたか???
久々に訪れたらアクセサリー作りに励んでるのかと思いきやとっても素敵な杖!!!杖!!!???
????
杖( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!???
ってなっちゃいました(*´ω`*)

画像からでも何だかすごいパワーを貰える、そんな素敵な作品ですね~♪
きっとこれ持ってればハリポタにも出演できるかも(*´∀`*)
2013.01.30 22:33 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>remi さん
いらっしゃいませ~~!(^∇^*)*
覚えてますとも!!!!!
なにをおっしゃってるの~~☆(*≧m≦*)うふふ

ワタシは相変わらず肩に石のっけながらww(チョー肩こり)
色んなモノ作ってますよん(^^)
この1年、ヒーリングセッションの方にも軸を移したりしてたんですが
身内の状況が変わって、今はセッションはお休み♪

アクセサリーも作り続けてま~す☆
ただ、作りたいモノに制限をかけないで、いろんなモノ作りにチャレンジしていきたいデス♪
ホントはず~っと、魔法のアイテムを創りたかったの^^

魔法の杖のあとにスマホのイヤホンジャック作ったり、とかメチャクチャなんだけどww(^m^ )
でも、モノ作りって楽しいですよね!!
remi さんもモノ作り再開ですね!!!
見ましたヨ~~~(*^▽^*)やっぱりステキッ!!!!!

子育てもモノ作りも、思いっきり楽しんで下さいね♡
お子さんの成長もブログを通して幸せをシェアしてねi-178
テツおかん、写真の赤ちゃんにメロメロです~~~!!!!

また、ブログに遊びに行きますネ~~~(*^▽^*)♪
2013.01.31 09:16 | URL | #- [edit]
三日月 says... ""
こんばんは♪
このところ少しバタバタしてました…。
まだ、しばらく続きますが(汗)。

杖…魔女らしくていいですね~。
テツおかんらしいですね~。
これからの作品upにも期待です♪(ワクワク♪)

k先生、来札されました。
今回は搬入・搬出と日曜日お手伝いになりそうです。
そして、よーやくスキルの資格頂きました♪ 
送ったつもりで忘れられていたそうです・・・(笑)。
まぁ、資格は取得したけれど中身は【?】のままですけれどもね~あはっ。
次はステッチ…マイペースで私も頑張りま~す♪
2013.01.31 18:00 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
ありがとうございます(^^)
お忙しそうですね~~
K先生いらしたんですね♪
お手伝いもされるんですか。
よろしくお伝えくださ~い(^-^)

スキル資格取得おめでとうございます!!!
ますます頑張って下さいね~♪
ステッチの資格も目指すんですよね☆
楽しみですね^^
応援してますよ~!!!

2013.01.31 20:52 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.01 17:24 | | # [edit]
テツおかん says... ""
鍵コメさん
メール送りました~~(^^)v
届いたかな♪
コメントありがとうね~~♡
2013.02.02 00:23 | URL | #- [edit]
朱鷺 says... "魔法のワンド"
わぁ~素敵な杖v-10

私も作りたいモノ・・・制限してました
アヤシイモノは作っちゃいけないかと(^_^;)
なんでも創っていいんですね♪

以前、水晶の薔薇のワンドの夢を見ましたv-254
未だ3次元のカタチに出来ず

いつか作れたらいいなぁv-238
2013.02.02 13:23 | URL | #UO8ucfWk [edit]
テツおかん says... "Re: 魔法のワンド"
>朱鷺さん
ありがとうございます(^^)
うんうん!その気持ち、わかります~~!!!
自分にはそんなの作る資格ないんじゃないか、とかねw
創るんなら、これが終わらないと、あれをやってから、とかネ(笑)

さんざん先延ばしにしてきたんだけど、もういいや!創りたいもの創っちゃえ!って
やっと自分に許可だしました♪

朱鷺さんのワンドも、もう上の世界では出来上がってるんですネi-189
こちらの世界に降りてくるのも、もうすぐですね(*・∀-)☆

2013.02.02 17:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する