猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ちょっと模様替えしたい気分

Posted by テツおかん(SEI) on   8 comments

ちょっと風邪っぽいのが抜けきれず~
ついでに背中の筋を痛めて、背中全体と首がこわばって痛いテツおかんですww



回復に時間がかかるお年頃です(^^;)





さて、なんとなく部屋の雰囲気を変えたい気分になることってありませんか?



ウチのリビングはひょろっと長くて、対面の台所の前のスペースはのっぺらとしたスペースになってました。
DSCF6112_convert_20110307132000_20130201231955.jpg
こんな感じ
食事は居間の低いテーブルでとるので、椅子タイプの食卓テーブルはないのです。
(おっちゃんこして食べる方が落ちつくのww)


一見スッキリしてるように見えるけど、なんか寒々しい感じ~
(今は角に猫トイレを設置)



で、2階の階段ホールに置いていたこの丸テーブル(ずいぶん前に旦那さんが制作)
DSCF7858_convert_20120301185145_20130201232439.jpg



1階のこのスペースに移動させました。
DSCF9532_convert_20130121094420_20130202083251.jpg



でも、移動したのは良いんだけど、なんかメリハリがなくて落ちつかないww
なんとな~くテーブル周りに「囲まれた感」があれば座ってても落ちつくかな~~



DSCF9533_convert_20130121095016_20130201164818.jpg
で、楽天でアイアンフェンスを購入しました。
視線を遮るほどじゃないし、フォルムも可愛いし♪
2枚セットだったので90度に折ってこの場所に置いてみました。



ちょっとした間仕切りがあれば、良い感じで空間が仕切れることができないかなぁっと☆
・・・(ー`´ー)うーん



少しスケルトンすぎるなw
と、いうわけで旦那さんに頼んでこのフェンスに細工をお願いしようと思います♪
もうちょっと存在感があって、見た目も圧迫感なくて、ほどよく仕切れる感じのモノ。




完成はいつになるかな?
旦那さん次第デス(^m^ )♪



ついでにリビングの出窓もちょっと雰囲気変えたいのです。
猫の爪とぎでボロボロになってるとこもあるし。
Atelier SEI木工部担当の旦那さん、そろそろ始動してくれないかな~~☆





模様替えって楽しいよね♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



Comment

朱鷺 says... "おっちゃんこ好き♪"
同じく回復に時間がかかるお年頃です(^_^;)
丸テーブル素敵v-237これが手作りだなんてv-10

アイアンフェンスも好み~v-238
これがどんなふうに変わるのかしらv-22
遊びに行きたいワv-238v-238v-238
・・・もちょっと近かったらね(-_-;)

いつか床におっちゃんこしてお茶できますようにv-273v-274
2013.02.02 12:10 | URL | #UO8ucfWk [edit]
テツおかん says... ""
>朱鷺さん
(^m^ )ふふ♪
朱鷺さんもおっちゃんこ派ですか♪なかま~~☆

旦那さんの趣味が木工なので、とっても便利にこき使ってます(←おい!i-278
フェンスを細い木枠で囲ってもらおうかな~~って企んでます♪
でも、日曜でもお仕事が多いので、完成は未定ですねぇ。

津軽海峡渡る予定はないですか?(^^)
いつか、おっちゃんこしてお茶しに遊びにきてくださいね~~!♪




2013.02.02 17:11 | URL | #- [edit]
momoママ says... ""
あーーー!!!
そうそう~前からちょっと気になりつつ…
ご主人様、家具とか作っちゃうんですね!
もしかして、その腰壁もですか?
とっても素敵ですねぇ~
朱鷺さんが津軽海峡渡るときは私も駆け付けるので教えて下さいねっ(笑)

ちなみにmomoパパもちょいとやります。
最近は忙しいので新作はさっぱり見せてもらってませんけど。
2013.02.02 19:47 | URL | #MExl2.3s [edit]
朱鷺 says... ""
あーmomoママ発見i-199って
珍しくないですね、きっと。
私がコチラにカキコするのが珍しいだけでi-201

作品じゃんじゃん創って津軽海峡渡って
札幌イベント目指してみようかなi-184
なんちゃって↑妄想i-235
去年はお誘いがあったけど・・・いつか実現したいi-237

テツおかんさん、ずーずーしくてごめんなさいi-230
いつか押しかけちゃうかも~i-235
その時は連絡するからね、momoママさんi-185
あれ?連絡するのはテツおかんさん???i-201
2013.02.02 22:15 | URL | #UO8ucfWk [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
そうなんです~^^
ウチにある家具の半分くらいは旦那さん制作です(●´艸`)
腰壁も作ってくれました。
momoパパさんも木工するんですね♪
時間がないと、中々難しいですもんね(^^)
ウチも同じですよ~w

朱鷺さんが来られたらお茶しましょ!!o(*^▽^*)o
楽しみがひとつ増えたわ~~i-178
2013.02.03 16:02 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>朱鷺さん
こちらにコメント下さるのもとっても嬉しいです~i-178
札幌イベント、実現して下さいな!(〃'▽'〃)

もし会えるんなら札幌の方が会いやすいかな?
momoママさんも札幌ですしね^^

いやぁ♡実現すると良いな~~~!!!
絶対いつか皆で会いましょうね~~!!!(≧∇≦)v
2013.02.03 16:10 | URL | #- [edit]
momoママ says... ""
わぁ~い、なんか良い感じ~(笑)

では朱鷺さん!
ラベンダーバレーでイベントしましょう~ヽ(*´▽)ノ♪
朱鷺さんの作品とテツおかんさんの作品と私の石けんでヽ(*´▽)ノ♪
和ちゃんはアニコミして~
マッキーさんはお菓子の販売します???(笑)

わぁ~い、わくわくしてやる気出てきました! テレっ
2013.02.03 20:17 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
素敵ですネ~~!!!(v〃∇〃)♪

実現できたら良いなぁ!♡
きっとメチャクチャ楽しい時間になりますねっ。:*:・(*´ω`pq゛ワクワク!!

色んなコラボで楽しいと思うデスよ~!!i-176
2013.02.04 09:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する