猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

この木なんの木♪ 何に見える?

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

色んなものを中途半端に投げ出したまんま、次は何創ろう~~♪ってなテツおかんデス(´-ω-`)
そんでもって、身体があっちこっちこわばり痛いデスw
なんでしょうね~~



湿疹は治らないし関節っちゅう関節がギリギリ痛くて、歩く姿は足がしびれたハムスターみたいデス(↑どんなん?)



さて、そんなことはさておいて。
最近取り寄せた素材たち♪
DSCF9678_convert_20130209120438.jpg
ちっっさい歯車のパーツ♪
いやぁ、なんて可愛い金属片でしょう♡
歯車のフォルムってイイですねぇ~



そしてガラスのドーム
DSCF9679_convert_20130209120459.jpg
こちらもコロンとした形で、めんこいデスよ~♪



DSCF9680_convert_20130209120517.jpg
大きさはこれくらい。
そんなに大きくはないのです。
このちいさなドームの中にどんな世界を創ろうっかな♪゜ヾ(・ω・*)ノ



DSCF9681_convert_20130209120535.jpg
妖精さんやリーフのメタルチャーム
きれいですねぇ


この素材達を使ってちょっと面白いモノ創りたいデスヾ(*ΦωΦ)ノ めきょっ♪



さて、お次は木。


流木です~~☆
海で拾った流木 → 
なんと、2年も寝かせてたのねww



DSCF9671_convert_20130209120237.jpg
拾ったもの以外の木もありますが、この木も魔法の杖候補たちです。



特に気に入ってる形の流木がこれ♪何に見えるかな☆
DSCF9672_convert_20130209120336.jpg
パッと見、なんだべな??って感じでしょ?(^m^ )ぷ



でも、こうして見ると
DSCF9673_convert_20130209120258.jpg
こんな感じで、羽根のように見えるのデス(o・ω・)♪
木肌は黒ずんで、所々割れてたりしてるんだけど、そこもイイのよね~♪



DSCF9677_convert_20130209120408.jpg
こんな感じで、ぼこんと穴も開いてるんですが、この面白いフォルムを生かした魔法の杖を創りたいですなぁ☆
かなり乾燥が進んでて、木自体も若干もろいんですが、ワンドとして生まれ変わってくれたら嬉しいです。



実はお友達から、そのうちエゾシカの角を譲ってもらえることになってて♪
ここ数年ず~~っと、角欲しいって騒いでたんだけど、言い続けてみるもんですなぁ(^^)
お友達の家では、鹿角をワンコのおやつにしてるんですって!
天然100パー、歯がたみおやつですネ♪


そう、エゾシカの角で創る魔法の杖
いつか完成させたいですぅ!



あ・・・まずは猫脱走防止フェンスを作っちゃわないと(^^;)



今日は暖かですネ♪でも旦那さん風邪ひきますたww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する