猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は久しぶりにブレスレットの記事を。



なが~~い付き合いの友達2人に作りました。
同級生なので同い歳♪
と、いうことで、最近の話題はあっちが痛いこっちがしんどいww
そんな話題飛び交うお年頃でございます ( ̄m ̄*)



パワーストーンブレスで身体の痛みを軽減できるかどうかは、正直わかりません。
医学的に実証されてるってわけじゃないしネ。
でも、人間の長い歴史の中で石の持つ効能が謳われ続けている、ということは事実。



腰痛や関節の痛みを軽減すると言われている石達、&水晶で制作しました。
DSCF9665_convert_20130209120116.jpg
バッキーボール水晶、水晶、レピドライト、カーネリアン、サファイア、スモ―キークォーツ



こちらもだいたい同じなんだけど、婦人科系にも良し、とされるローズクォーツをプラス。
DSCF9691_convert_20130211143031.jpg
バッキーボール水晶、水晶、ローズクォーツ、カーネリアン、ガーネット、サファイア



それぞれ、中心は12ミリの水晶ですが、バッキーボールといわれている水晶です。
レオナルド・ダヴィンチが追い求めていた究極の図形で、賢者の石とも。



最強パワーが宿る究極の図形とされていて、正5角形と正6角形の組み合わさった32面体構造です。
バッキーボールの形にすることで、水晶のパワーが格段にアップするので中心に。
更に他の石達の持つ力もサポート♪



このバッキーボール、去年思い切って1連で購入していました。
サンキャッチャーに使用しようと思って購入したんですが、講習会で使用するには材料代掛かり過ぎるので、いずれ作品にして販売を、と考えてます(^^)



自分用にもひとつ、作ろうかな~~と思いながら後回しになってますww
自分もあっちゃこっちゃ痛いのにねぇww
実は普段はあんまりブレスを着けません。
制作中にブレスが作業机にカツンって当たったりするもんで(^^;)



どっちかといったら、原石派で、原石をなでなでと愛でるほう(^m^ )ふふ
あとはやっぱりワークに使うための石達。
セッションとか、外出時には身につけますが♪



2人のブレスレットは、ペンデュラムで石と並び順のOKが出たので、ちゃんと働いてくれると思います。
2人にモニターになってもらおうって魂胆ww( ̄m ̄*) うっきっき♪



そんなワタシは明日は生まれて初めて整体いってきます♪(現実的~~笑)
でも自分用にもひとつ作ろうっと♪






みずほさん、明日よろしく♡ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する