猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

明晰夢のおはなし

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

その後パソコンですが、修理に2週間ほどかかるそうでして。。(;´Д`) うへぇ
ハードディスク、やられちゃったかもデス。



作品の写真が大量に入ってたんだけど、それはまぁいいやww
でも、資料用に保存してた古い時代の天使の彫刻や絵画、遺跡、ヨーロッパの珍しいフォルムの家屋とか、時間かけて貯めてきた、そんな画像たちがなくなるのは残念( ̄ω ̄;)むぅ



また一から集めますかねぇ。



このパソコン、めっちゃ反応がとろいのでトロちゃん」と命名ww
一つの作業に今までの5倍以上はかかってる(ノω=;)あいやー
ただでさえ作業が遅いワタシなのにキーボード操作にも、えっらい時間がかかりまして(^^;)



画像を載せるのはあきらめまして、直ったパソコンが戻るまで、つらつらと文章を綴っていきましょうかねぇ。
(つまんなくてゴメンナサイデスw)




さて、今日のブログタイトルの明晰夢。
どうでしょうか?当たり前に見てる人は少ないと思います。
意図して、夢を操作できる人もなかにはいらっしゃるとも思いますが。



ワタシは当然、あたり前田のクラッカーでございますよw(←古いね!歳ばれるね!)
むりむりむり~~~(*`▽´*) ウケケ



ただ、昔から睡眠障害みたいな感じでして、寝付きは悪いは夜中に何度も目は覚めるは、夢は一晩に3本立てか?ってな状態。
起きてるんだか、寝てるんだか、朝が一番疲れますわねww



頻繁に見る夢のせいで、昔から夢に関す本なんか読んだりしてて、ちょっと興味はあったりしたのです。
正夢体験も何度もあったので、興味に拍車がかかった、てのもあります。
その流れで、明晰夢について調べたり。
今はレクチャー本も出てますよね~~
ネットで調べてもあると思います。



で、いっとき挑戦した時期がありました。





結論。





がんばったら見れた。
(でも、2回だけ)




その後、ぱったり見なくなりまして。
なんか、条件やタイミングや体調や、いろいろ重なった時に見れるもんなんでしょうかねぇ。



1回目の成功例
よくある、追いかけられる系の夢ですww
追いかけられながら、「あ!これは夢だ!」と唐突に気付いたのです。
気付いてしまえばこっちのもんです(笑)



気付いた後、これは思い通りに出来ると思って「空を飛ぶ!」



そのままフワっと浮き上がって飛びあがりました。
目の前に、逃げ回っていた道路の向こう側に、空と海が広がっていきました。



それが、今まで見たこともない、圧倒的な美しさ!!!!!!!!!!!
色合いが現実のものとは違うんです。
この色合いを見てしまえば、現実の景色がいくらキレイでも白黒です。
そのくらい、この世のものと思えない、凄まじいほどの綺麗さで、体が震えてきました。
飛びながら、あまりの美しさに大きく感嘆のため息をついたら、寝ている体と連動してしまって、目が覚めてしまいました。



・・・・・・・チョーザンネン(。-`ω´-)ちっくちょー



激しい感情の揺れは、覚醒につながる(教訓そのいち)





2回目の成功例
このときは石を使いました。
*モリブデナイト・イン・クォーツ
*ブッケンハウトジャスパー
*メロディ・グリーン・マイン(MGM)


枕の下に、モリブデナイト・イン・クォーツ2つと、ブッケンハウトジャスパーを1つ。
ハートシャクラの上にメロディ・グリーン・マインを1つ乗せて、いざ実験。



ほどなく、夢の中で「これは夢!」と確信。
でも、情景があいまいで、いつもの部屋の中のようです。
そのまま、ベッドを抜け出して、壁をつたいながら歩いていきます。



「夢なのに、壁の感触リアルだな~~」と思ってます。
ほんとに、現実の触感となんら変わらないんです!それくらいリアル。



で、夢なので窓から飛んでみました。
ウチは樽前山が近くにあります。
あっという間に、樽前山が眼下に見えました。
ということは、山より高く飛んでいたってことですね。
でも、前回のような美しさじゃなくって、現実の樽前山をふつうに見てるようでした。



でも、そのあと記憶が曖昧になって、夢の中で夢を見ている。
そして、夢の中で夢日記をつけている自分がいました。



なんとなく覚醒。



つまんねーーー(--)
(↑贅沢こくでねっ)



あの、素晴らしく美しい景色をもう一回見たかった。
この差はなにかな~~



またそのうちポロっと見れたらいいなって思います(^^)
なんか、自分のガイドと会ったり、会話できちゃう、ってこともあるそうですね。
夢っておもしろいな♪ヽ(・∀・。)ノ





夢から覚めなきゃ、それが現実ってことよね☆ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する