猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

夢でつかれるw

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

やはり今日も旦那さんお仕事です。
日曜日でも、1か月のうち2回休めたらいい方。



土日祝日なんて関係ないのです。
可哀そうにぃ、もう歳も歳なのにね(´Д`。)
せめて、月4回くらいの日曜日はお休みほしいです。
(代休もないんだものぉー(´ε`) )



帰りも遅いので、今日もパソコン受取には行けんですなww
職人さんは現場仕事だからね、やれやれ、仕方ない(´。` ) =3




さて、この間チョコット明晰夢のお話書きましたが、今日も夢ネタを。



なぜか、ワタシの夢は悪夢が多いww笑
むかーし、夢日記を付けてた時がありました。
でも毎日悪夢ばっかりで、読み返してもウンザリでやめた(^^;)



まぁ、今でも悪夢系が多いのは変わらないんですが。
それでも最近、ちょっと面白い変化が☆



実は、枕の下もまわりも石だらけ、で寝てますww(実験と称して☆)
そう、夢に石が与える影響とか、おもしろいでしょ?(わたしだけかな~)



つい最近の夢。
あんまりにもひどいストーリーだったんですが、夢の中で「夢より悪いわ!」って憤慨してる自分(笑)
なので、夢だと自覚してる明晰夢じゃないんですな。



ワタシが夢より悪いわって怒ってるんですが、その悲惨な状況(戦争みたいで、死者の山)に対して「言霊のパワーじゃ!」とか、「光のイメージじゃー!」とか言って、自分でなんとか良い結果にしようと夢のなかで頑張る、というような事がありました。



現実的な手段じゃないとこが面白いんだけども(^^;)
でもって、「言霊じゃー!アファーメーションじゃー!光じゃー!」って騒いでるうちに目が覚める、というww



なんとも、中途半端な。



その時の石は、前回の記事でも書いた、モリブデナイト・イン・クォーツ2本とブッケンハウトジャスパーを枕の下に置きました。
セイクラル(第2)と、ハート(第4)シャクラにMGMを置いて、ファーデンをその間に置きました。




さてさて、一般的に悪夢にはアメジストが良いといわれますが、ワタシには効きませんw(爆)
いや、効き方がちょっと変わってる?のかな。



悪夢は見ます。
アメジストを枕の下に置いてても、バリバリ見ます。
ワタシの夢は、死に関するものが圧倒的に多くて、次に暗くて崩れた建物や部屋、迷路や追いかけられる系という感じ。



ただアメジストがあるときは最後は不思議に、空飛んでたり綺麗な景色見たりっていう、救いがあるストーリーになるかも。
このときは、枕の下にモリブデナイト・イン・クォーツ2本とブッケンハウトジャスパー、アメジストをそれぞれひとつをちいさなグリッドにしました。




クリスタル・ヒーリングのプラクティショナーになってからですが、石の効果を体感したくてほかにも色々試してます。
でも、ニブチンなので悲しいかな、いまだ模索中です。
(あ、夢日記、また再開しましたw)
石を置いて寝ても、悪夢のままってことも多いです。



(30分くらいだけど、下書き途中でアップしちゃってました(^^;)ま、いっかww)




たまにUFOの夢も♪ それはキレイなのよ☆ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Comment

hisa0622 says... ""
私も最近、よく夢を見ます。

どんな意味なのか気になって、夢占いの本を買ったのですが、朝ばたばたしているうちに忘れてしまって、意味調べまでいけない^^;

枕の下にクリスタル…いいですね!今晩やってみます♪
2013.02.24 20:43 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>hisaさん
こんばんは
いらっしゃいませ~♪(*^ワ^*)

そうなんですよ!
よっぽど印象強くないと忘れちゃいますよね。
夢解きも面白いです♪
(でも、占い結果が悪いと凹むのですぅww笑)

枕の下にクリスタル、是非ためしてみてくださいませ!(●´∀`)ノ+゜*。
不思議なことが起こるかも?デス~~~☆(v^ー°)
2013.02.24 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する