猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

不思議雑貨・ちいさな羽根編 光集めの鳥

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

コロンとした、レトロな電球のようなフォルムのガラスドーム。
直径30ミリと20ミリほどの、可愛い大きさです。



DSCF9680_convert_20130209120517.jpg
元はこんな感じのガラスドームたち。



この中の3つのガラスドームのなかに、それぞれ違うフォルムの羽根を一つずつ閉じ込めました。
「ちいさな羽根編」3つの作品です。



DSCF9739_convert_20130228125346.jpg



DSCF9740_convert_20130228125403.jpg
今日ご紹介するのは、左端の作品。




DSCF9730_convert_20130228125237.jpg




光集めの鳥」(ひかりあつめのとり)




DSCF9760_convert_20130304094709.jpg


この金の小鳥は、ニンゲンが落とした光の欠片を拾い集める存在です


世界中を飛びまわり、その光の欠片を半透明に輝く花の中に貯めていくのです





DSCF9762_convert_20130304094727.jpg


ニンゲンが落としてしまう光の欠片は膨大ですが、何故か花から溢れる事はありません


再びこの欠片は虹となり、天使の梯子となり、ニンゲンに語りかけるのです




「貴方の光はここにある」と






  ~魔法の不思議雑貨のおはなし~



DSCF9759_convert_20130304094643.jpg
この作品は、サンキャッチャーのトップとして使用しました。
ガラスドームは30ミリです。
透かしの綺麗な座金のメタルパーツと、スワロフスキーやチェコの様々な形を繋げました。



サンキャッチャーは作ってても楽しいアイテムですね♪
なにより、陽にかざした時にでる虹の綺麗さを見たら、やみつきになります(^^)v



我が家の南側の窓に8本、西側の窓には7本のサンキャッチャーを吊るしていますが、日差しが入るととっても綺麗♪
サンキャッチャーを軽く揺らすと、すごい虹の光の乱舞です(^-^)♪






サンキャッチャー、まだまだ増える予定♪ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する