猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

おもしろい素材

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ちょっと、いや、かなり困ってます(><)
このブログにアップする画像の取り込みが、うまくいかない事が多くなってきました



画像を取り込んで縮小する時に、砂時計が出て応答しなくなっちゃうのよね。
チョー機械音痴なので、調べても書いてある用語すら理解できず撃沈w
パソコントラブルに対応してくれるお店に頼むしかないかなぁ(´Д`;)/ヽァ・・・



せっかく修理して帰ってきたばっかりなのにねぇli _| ̄|○ il||l




まぁ、落ち込んでても仕方ないので、今日はこの間購入した素材をアップ☆
DSCF9763_convert_20130306094944.jpg
おもしろい形をしたオークの切株です。
数十年〜100年以上、山で放置されたものだそうで、雨・風が少しずつ削っていった表面の渋さがかっちょえーです(^^)v




DSCF9764_convert_20130306100813.jpg
実はそんなに大きくないの。
これくらい♪




DSCF9766_convert_20130306113251.jpg
こっちは同じオークの切株プレート。
素敵だわ~~♪



この素材も、魔法の不思議雑貨に使いたいんだけど、加工して本来の形を変える気はさらさらありませんで(^^)
だって、こんなに素敵なのにもったいな~い☆



何に使うかはまだ未定ですが、おもしろいモノが手に入るとそれだけでワクワクですな





画像取り込み、もう少し頑張ってみる~(><) ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪
不思議雑貨、ぞくぞく誕生ですネ~。
見ているこちらもとても、ワクワクしています。

今回のオークは何に化けるのでかしら。
楽しみにしていまーす♪
2013.03.06 17:37 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>三日月さん
仕入れたガラスドームを使い切りたくて、一気に作っちゃいました(^^;)
硬質なものばかりに触れてると、次は柔らかいものが良いなぁ、なんて思っちゃいますネ♪

オークの切株も可愛くて、想像(妄想ww)ばかり暴走してます(笑)
ゆっくり時間かけながら、可笑しくて妖しいモノ創りたいです(^^)v
2013.03.07 09:27 | URL | #- [edit]
momoママ says... ""
オークの切り株、かっちょえー!!! (((o(*゚▽゚*)o)))
オークって何もしなくてもオーク色なんだわ!って当たり前のことを再確認しました(笑)
2013.03.07 15:40 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
ね!i-178 かっちょえ~でしょ♪(≧∇≦)ノ
この風合いがたまらんのです~~i-189
自然の存在感はステキだわ~~♡
2013.03.07 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する