猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

羊毛フェルトのドラゴン

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

旦那さんがダウンしちゃいました(´・ω・`)


急性胃腸炎ですかねぇ~~
熱は一日で下がったんだけど、嘔吐と下痢でぐったり。


去年ワタシもなったんで分かるけど、めちゃめちゃツライ症状ですよね、胃腸炎って(><)
昨日病院行ってお薬もらってきたせいか、今日はかなり症状が治まってきました。


2~3日くらいは仕事休んで寝てて欲しいデスな。
だいたいが働き過ぎなのよw
こんな風にならんと、身体休めることもないもんね(´-ω-`)



さて、寝てる旦那さんをほっぽいて(^^;)
羊毛フェルトの続きをチクチクしてました。


↓コレね☆
DSCF9779_convert_20130310115005.jpg
(へっくしゅ! さみぃっしょやーーー)


何とも言えない格好の、羽根のないチキン状態でした。



が、



約7割くらいまでに仕上がってきました☆
DSCF9783_convert_20130312170621.jpg



ドラゴーーーン♡



DSCF9782_convert_20130312170605.jpg
「ふくちゃんデス♡ ヨロピクね♪まだ眼はついてないけどw」



眼どころか、背びれも羽根もまだこれからなんですよねぇ。
先は長いですネ(=ω=.)



それと手足もまだですが、ドやって作るか思案中デス。
ワイヤーで形作ってフェルトを細くよって巻こうか…(うーむ)
かぎ爪ってww・・・粘土!?((爆



もちょっと試行錯誤が続きそうです(^^;)




ところで、このドラゴンはワタシと一緒にいてくれる子ですww
(おぉ!いっせいに引いていく音が聞こえるーー!)



いつかのの記事にも書いたことあると思うけど、ウチには全部で5頭のドラゴンと東洋龍がいます。
(もちろん視えないよ!)



随分前から、フェルトで皆を作ってあげる、と約束してたのです。。。。(((o・ω・)
ミナサン ツイテキテマスカ?



さて、というわけでww
最初のドラゴンは、私が創るんだから、まずは一番身近な「ふくちゃん」でしょう♡というわけです。



次は娘の西洋ドラゴンの「バース」これはもう決定♪
次は旦那さんの東洋龍の「青龍」か、娘のあと2頭の東洋龍の「ラビ」か「銀」



旦那さんが「俺の青龍、早く創って」とか言ってるので、たぶん「バース」の後に「青龍」かなぁ。
ウチの旦那さん、ワタシと娘の普通なら「頭イカレテル!?」系のぶっ飛びスピハナシも、オールOKな貴重なお人でございます ( ̄m ̄*) ぷぷ



1頭ずつ丁寧に創って、いずれ羊毛フェルトで全員集合させたいですねぇ♪
ただ、今週末からお姑さんが来る予定なので、制作時間は減っちゃうんですが、のんびりと楽しみながら創ることにします(^-^)





「ふくちゃん」けっこうダメだししてくるのよ~! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

三日月 says... ""
こんばんは(^-^*)/
ご主人の体調いかがですか? 早く良くなると良いですね。でも、あまり早く良くなると、身体休める事が出来ないかしら? どちらにしろ、お大事にして下さいね。

今回の作品は【ふくちゃん】だったんですね♪ 前回拝見していて、龍だとは確信していたのですけれど(笑)。
【ふくちゃん】のお目見え、そして他の子達の登場も、楽しみに待っていますね~♪
2013.03.12 23:04 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
とみぃ。 says... ""
さすがセイさん。いい仕事してますね!!
キュートなドラゴンちゃん(*^^*)

みんな揃ったらすごいだろうなぁ~

ニードルで指がじくじくかもしれませんが、頑張って(^ー^)!!
できあがり楽しみにしてますね!!!
2013.03.13 12:26 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
お見舞いありがとうございます^^
だいぶ調子がよくなってきました。
ホントはもう少し休んでほしかったんですが、今日は仕事に行きましたねぇ(^^;)

羊毛フェルト、結構難しくて難儀してますww
ふくちゃんからブーブー文句言われてます(笑)
でも、創ってると時間忘れちゃいますネ~(^^)♪
2013.03.13 21:54 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>とみぃ。さん
こちらのブログにコメントありがとうございます☆
うれしいな(^^)♪

とみぃ。さんの羊毛フェルト可愛くて好きなんですよね~♡
自分でチクチクしてみたら、こりゃまぁナント時間がかかること((笑
指もしょっちゅう刺しちゃうんで、イタイイタイww

いずれ5頭ずらりと並べて記念写真撮りたいなぁ~~(^-^)♡

2013.03.13 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する