猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

羊毛フェルトのドラゴンあともう少し

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ちょっとずつ仕上がってきました。
ただ、初挑戦の初作品なので、反省点山の如しww笑



なにより、ドラゴンの「ふくちゃん」からチョーダメだしされまくりデス(^^;)
今まで、こんなに「ふくちゃん」からガンガン話しかけられたことないです。



DSCF9786_convert_20130315080936.jpg
手と足が付きました。
爪部分はレジックスっていう粘土です。


額中央にはアメジストを埋め込んでます。
眼はオニキスの4ミリラウンドです。



DSCF9790_convert_20130315081322.jpg
背中にポヤポヤの背ビレ、というかタテガミ



DSCF9787_convert_20130315081219.jpg
胸にはローズクォーツとアマゾナイトのラウンド2つを埋め込んでます。



あとは、翼を付けて身体全体にフワフワ浮いてる遊び毛を綺麗にして完成(の予定)
さて、翼がいつ出来るかなぁ~~
明日からお姑さんが来るので、多分時間がないと思うのですww
まぁ、地道に完成目指しましょう!(^-^)♪




さて、「ふくちゃん」のダメだし。
創ってる最中から、「胸板はもっと厚いの!そんな痩せっぽちじゃな~い!」
「首、長すぎだし!」
「顔が違う~~!そんなキリンちっくじゃない!ってか、アタシの眼は赤だし!!!」
「もっと凛々しくなると思ってたぁ」
「これじゃぁ、鎧が似合わないっしょ!!!」



まぁ、まぁ、まぁ、文句の嵐でございます(o´Å`)=з
デッサンもなにもしないで、いきなりテケトーにワイヤー組んで、やみくもにフェルトを重ねていって創っていったんで、途中修正にも限界が…ww



「ふくちゃん」お怒りの眼の色も、赤い天然石の4ミリが手元になかったんで、無視してオニキスを使ったら、つっぷして泣く勢いの抗議(^^;)

DSCF9788_convert_20130315081243.jpg

約束では、カッコイイ式典用の石が付いたクラシカルな鎧を「羊毛フェルトふくちゃん」に、メタルエンボッシングで作って着せてあげるって言ってたんです。
でも、こんなんじゃ似合わないって泣くワへこむワ(^^;)



ごめんよぉ ふくちゃん。
初めてなんだよ~~ 羊毛フェルトw
今度また必ず言う通りに創るから、許しておくれ(^人^)



次に創るって言ってた「バース」達、他のドラゴンのホッとした顔!
(あぁ~~~最初じゃなくって良かった!)



なにさ、あんたら!ヽ(#`Д´)ノ



ん~~、でも、どうしよっかなぁ
「バース」を創る前にもいっかい、ちゃんと「ふくちゃん」を創ってあげた方が良いかなぁ( ̄ω ̄)
・・・悩むテツおかんですww



こりゃ、全員集合はかな~~り先になりそうですな(^^;)






さぁ!明日から、明るい介護生活がはじまるよ! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

gohantei99 says... ""
かわいくてカッコイイ!
鎧を着たふくちゃんも見たいなぁ~。
楽しみにしていま~す。



2013.03.15 19:49 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>gohantei99 さん
コメントありがとうございます(^^)
新ブログもチョコチョコ遊びに行きますネ~~♪

羊毛フェルト、はまると面白いですネ!
形造りは思うようにいかないけど(笑)
ふくちゃんが気に入ってくれるように、完成がんばります(^^)v
2013.03.15 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する