猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

明るい介護生活(を目指すww)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

まぁ、なんと一日の時間が経つのが早いんでしょぉぉーーー(*ノ・ω・)



お姑さんのお世話、日々経験値が上がってます!!☆
テツおかんはレベルが1あがったww
(マスター目指します



ところで旦那さんのお母さんなので、お姑さんって書いてきましたが、なんか硬いので(笑)
おばあちゃんに変えま~~す(^m^ )ふふ
86歳なので、おばあちゃんって変えても、きっと大丈夫だよね☆



去年脳梗塞で倒れて以来、両脚のむくみと右手のむくみがひどいんですが、毎日午後1時間くらいYLオイルでマッサージしてます。



最初に足湯であっためてから、横になってもらってマッサージを開始するんだけど、5分も経たないうちにイビキをかき始めて寝ちゃいます♪
なんか、いいウデ持ってるマッサージ師っぽくてウレシイww(●´艸`)フフ



むくみの度合いがひどくて、ほんとはワタシ程度のマッサージじゃ軽減しないんだけど、気持ちが良いみたいで楽しみにしてくれてるのです。



脚をオイルマッサージしながらセンタリングして、ユニバーサルエネルギーをおばあちゃんに注ぎ込みます。
導管になって、ひたすら流します。
レイキやら、クリスタルヒーリングやら、色んなモノ習ってきて良かったと思うこの頃ww



さて、疲れた自分にも流さないとイカンです。
腰がヤバイです。



入浴介助が思ってたよりキツイ(><)
長年の椎間板ヘルニアが「おらぁココにいるぜ!」って騒ぎ始めました。
うぜぇヤツです(`・ω・´)



あ!もう11時じゃないですか!
寝ます。
(おばあちゃんは9時に就寝。理想的です。)
最近は11時前には寝る運動実施中です。




では、おやすみなさ~~い(人-ω-)。o.゜。*.★Good Night★.*。




関係ないけど、最近の宙(そら)は日本の未来を案じてますww
DSCF9791_convert_20130318214521.jpg
てーぴーぴー、どうなるんだろにゃ~~ 日本の農業が心配だにゃ





明日もがんばる! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する