猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

猫脱走防止用フェンスの続き

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

こちらは良い天気でした^^



宙(そら)も日向ぼっこ♪
DSCF9796_convert_20130325203032.jpg



DSCF9799_convert_20130325201436.jpg
ほへぇ~~~



どうやら中身がどっか行ってるみたいです



きのうはそったんがブログ担当してくれましたが、今日はテツおかん復活です(^m^ )



長らく放置していた「猫脱走防止用フェンス」の続きをようやく始めました。
(ドラゴン「ふくちゃん」の羊毛フェルトは、いつも使ってた使いやすい針が折れちゃった事もあって、ちょっと休憩ww)



フェンスは4つの窓に取り付けるウチの1枚だけは出来上がってました。
残り3枚♪



まずは、同じパーツを一気に作って、それぞれに取り付けて行く方式で、3枚同時進行で仕上げていきます。
今日は、S字のパーツの取り付け。
DSCF9800_convert_20130325201418.jpg
格子状のネットを、大型のニッパでバチンバチンとカットして、スペースを作ってワイヤーで装飾していきます。



ネットは白いので、出来あがったらブロンズカラーのアクリル絵の具で色を塗ります~~☆
枠の周りは木枠で囲みます。



このフェンスが出来上がったら、出窓もちょっとイメチェンの予定(^^)
壁のクロスが猫の爪とぎでボロボロなのです。
クラシカルで、可愛い雰囲気にしたいともくろみ中です♪



おばあちゃんのお世話があるので、時間が細切れでまとまった制作時間がとれません。
なので、ゆ~~っくり完成させる予定デス。



今日、ワタシがワイヤーいじくってた時間、横であばあちゃんは字の書きとりのお勉強(^^)
自分の名前を一生懸命練習してました。



字をほとんど忘れてしまったので、少しずつお勉強です♪
がんばれ!おばあちゃん(*・∀・*)/



明日は介護認定のために、午後から担当の方が来ます。
86歳で初めて受ける介護認定です。
さて、どうなるかな~~(^-^)






おばあちゃん、今昭和の歌に夢中デス♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する