猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

猫脱走防止用フェンスの続き4

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

すっかりご無沙汰でした。
毎日の時間がマッハで過ぎて行きますのよw(^m^ )
こうやって歳くっていくんだわぁ~~ 怖いわぁ~~~



昨日は亡くなった母の祥月命日でした。
24年も経ってしまいました。
早いもんですね。



母親より年上になった自分ですが、おばあちゃん(お姑さん)を作夜、入浴介助しながら色んな想いが去就しましたねぇ。



明日は父を病院へ連れて行く日なんですが、夕方からおばあちゃんの介護サポートの話し合いの予定が入りまして。大急ぎで帰ってこないと、デス(><)



デイサービスやリハビリを含んだ話し合いでして、ワタシとしては受けてほしいんだけど、それを断固拒否のおばあちゃん。
家から一歩も出るつもりはないそうです。
(病院へ行く以外は^^:)
さて、明日の話し合いでどうなるかな~~。



明後日は、今度はおばあちゃんを病院へ連れて行く日。
今週は忙しいですなぁ。






ちょっとづつ、亀さんのように遅いですが制作続けてました。
ようやく庭仕事も始めたので、ますます時間がないテツおかんですww
DSCF9815_convert_20130407214557_20130408153156.jpg
4枚のうちの、残り3枚のワイヤーを全て組み終わりました。
なまら時間掛かったデス(゜ε゜ )



で、これを一旦白くペイント。
この後、濃いブラウン系のカラーをシャビーっぽく塗ったくる予定デス。
DSCF9817_convert_20130407214501_20130408153333.jpg
白でも良いような気がするんだけど、窓に置いたら存在感がなくなるのよねww



塗ったのはジェッソ。
フェンスの素材がツルツルしてるので、そのまま色を塗っても定着が悪いのです。
DSCF9818_convert_20130407214533_20130408153408.jpg
これを塗るとざらざらするので、絵の具がイイ感じに色が載ってくれます♪
ただ、その肝心のダークブラウンカラーが在庫切れ(^^;)
持ってたアクリル絵の具を使おうと思ってたんだけど、全然量が足りませんでした。
買ってこないと先進めません~~



いつ買いに行けるかなぁ。
とりあえず、ブラウンに塗れたら後は旦那さんの仕事です☆
やっとバトンタッチ出来ます~~



木枠をフェンス周りに組んでもらう予定。
最後に木枠の色をブルーグレーにワタシが塗ったら完成です♪
ま、完成はかなり先になると思いますけどねww
旦那さんの仕事が忙しいので、あんまりアテに出来ません。
一か月30日働いてますから(爆)




中々更新もはかどりませんが、ちょっとずつアップ頑張ります~~(^^)
今まで楽しみに見てたブログめぐりも、ほとんど見る時間もありませんで、おばあちゃんが寝る9時にはワタシも疲れちゃって、パソコンを長々見ていられなくてww




しばらくmixiもお休みしようと思います。
マイミクさんの記事は読めても、コメントを書く余力がないっていう状態でして(^^;)



大事な余力は、こちらのブログに取っておきます(^m^ )クスッ







明日も元気に乗り切ろう! ぽちの応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



Comment

Emiko says... ""
ご自愛下さいませね

シアトルより愛をこめて
2013.04.15 03:46 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>Emikoさん
コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです~~♡

シアトルもすっかり春めいている頃でしょうか(^^)
お元気でお過ごしくださいね♪
2013.04.16 14:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する