猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

春だわぁ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

最近また風が冷たくなったり、ちょっと寒かったりですが徐々に苫小牧も春めいてきました。


ウチの庭の植物たちも、ようやく芽吹いてきました♪

DSCF9841_convert_20130422142433.jpg
隣の家の屋根より高いナナカマドの木も、やっと木の芽がコンニチハ^^



DSCF9840_convert_20130422142206.jpg
イチイの木の下はコケで覆われてるんですが、毎年出てくるふきのとう。



DSCF9839_convert_20130422142141.jpg
10数年前、旦那さんの実家からもらってきたシャクナゲ。



DSCF9834_convert_20130422142052.jpg
花の蕾も、まだまだな水仙。





そして盗まれたフクジュソウ((爆爆
DSCF9836_convert_20130422142118_20130422142814.jpg
どなたかに持ち去られましたヨ!株ごと!
でも、半分残してるってとこが良心でしょうかww笑



一声かけてくれれば、なんぼでも分けてあげるのに(^m^ )ぷぷ
ここは道すがら、お散歩の人も多いから見てたんでしょうね。
まぁ、お花の輪が広がりましたってことにしましょう♪




さて、昨日はおばあちゃん(お姑さん)の髪の毛を散髪。
ウチに来てから2度目のカットです。
素人の私がカットしてるもんで、上手には出来ないけど本人が美容室行くのも拒否なので仕方ないですねぇww



ところで、おばあちゃんの介護認定は「要支援2」ってことになりまして、担当者さんも「要介護1にはなると思ったんですが(><)」って申し訳なさそうにご報告いただきました(^^;)



仕方ないですもんねぇ。
決定はシビアです。



ワタシの父が、難病認定患者で両手足指の複数欠損、片足切断義足で慢性心臓病と糖尿病で要介護1。
一人暮らしだと、これだけのハンディでも「結局一人暮らし出来てるでしょ」ってなかんじで、判定が軽く出がちになる傾向があると思いますねぇ。



それでも、介護サポートのおかげで助けられてる事は確か。
ありがたいことです(^^)




そろそろモノ創りしたいなぁ☆ ぽちの応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する