猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

出窓改装その1

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

しょっぱなから小汚い写真でスンマソン(^^;)



我が家、築22年あまり。
かつてはキレかった出窓も、ワックスは剥がれ、陽に焼け、植木の水漏れでしみが出来・・・ww
そして、2代目の猫が若かりし頃、自慢の爪でエッジを効かせてダッシュしてたもんで、無数の爪痕が!
DSCF9644_convert_20130205170349.jpg
なんとまぁ、きっちゃな~~い(><)



いつまでも、こんな状態で良い訳がありません(。-`ω´-)ふん!
そこで、サンダーをかけて表面を削りまして、とりあえずどうにか見れる程度まで回復♪
(近くで見るとまだまだ傷だらけ。でももうイイヤw)
DSCF9846_convert_20130423115435.jpg



そんでもって、蜜蠟ワックスの出番です。
DSCF9842_convert_20130423114442.jpg
スポンジで延ばして、布切れで拭くを繰り返し。
木肌が乾燥しすぎててムラがでるので、一週間後くらいにもう一回ワックスをかける予定です。




更に悲惨なのは、このクロスのボロボロ加減
先代と2代目の猫様の合作でございます。
DSCF9844_convert_20130423114606.jpg
クロスを通り越し、ボードが丸見えっちょ(@@;)



DSCF9845_convert_20130423114635.jpg
猫様の爪、恐るべしww



この悲惨な出窓を、なんとか綺麗にしたいのです。
居間の南と西にある出窓なので、それなりに存在感もあり、そのうち綺麗にしたいと思い続けて早んん~年ww



猫脱走防止用フェンスも早く完成させて、可愛く出窓にセットしたい♪



それには旦那さんの協力が欠かせないんですが、いつも仕事が忙しくって…(^^;)
日曜もまた仕事デス。



夏になっちゃう前にはイメチェンしたいな、出窓ww




さて、今日はおばあちゃん(お姑さん)の2回目の訪問リハビリの日です。
午前中は先ほど介護事業所の担当者さんも来られて、ちょっと忙しい日。





やることが多くて時間に追われる毎日ですが、なんだってまぁ、ここ最近腹痛が(><)
腸閉そくが再発したら、あッちゅうまに病院送りの刑。。。
気をつけないとヤバイヤバイ


だもんで、ちょっと絶食しようと思いまして昨日から水分だけとって腸を休ませてます。
食べてないんだけど、なぜかお腹が空かない。
ワタシ、腸が腸液でむくむとお腹が減らないので、やっぱりむくんでるのかなぁ(^^;)
予防警戒、怠りなし、でいかないと!デスねww





花の苗を買いたい季節ですね♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する