猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アナタのお名前なんて~の?小鳥編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

一日寒い雨でしたねぇ
庭に遊びに来る鳥たちも寒そうです。



ところで、今日はじめて見た鳥。
雨なので、写真が白っぽく陰ってますが・・・
DSCF9879_convert_20130511155154.jpg
こんにちは おじゃましまっす



DSCF9881_convert_20130511155208.jpg
ちぇ!しけてますねぇ~~ リンゴの皮しかないじゃないですか



DSCF9889_convert_20130511155241.jpg
これじゃぁ 腹の足しにもなりませんよ!



DSCF9890_convert_20130511155254.jpg
ヒヨドリに先を越されましたねぇ



さて、この鳥はどちらさん?
スズメより大きくて、ヒヨドリより小さい。
でもって、ツグミよりスリムです。



リンゴを突っつきに来たヒヨドリに突っかかっていった強気ちゃんです(^^)
こちらはヒヨドリちゃん。
DSCF9870_convert_20130511155020.jpg
ケンカ吹っ掛けられたわ~~!



仕事から帰った旦那さんが色々調べてくれました。
で、わかりましたよ!♪
「コムクドリのオス」だそうです。



私も調べてたんだけど、ちょっと分からなかった(^^;)
オスとメスで結構違いがあって、さらに同じオスでも、模様の出方に個体差がある鳥のようです。
メスは全体に薄い茶色だそうです。



家に居ながらバードウォッチング♪
いいですねぇ~~(^-^)
去年は、今ぐらいの時期に「センダイムシクイ」という、めんこい小さな鳥が来てくれてました。
綺麗な声で鳴くんですが「焼酎1杯ぐぃーっ!」って鳴くんですよww
今年も写真に撮れるといいなぁ~~♪



ここんとこ天気が悪くて見られませんが、この間の晴れた日の「猫の開き」ですww
DSCF9874_convert_20130511155119.jpg
ビタミン生成中~~~



DSCF9873_convert_20130511155103.jpg
輝く腹毛~~きらっきら~~



DSCF9872_convert_20130511155046.jpg
熱くなってきたかもよ~~  魂抜ける5秒前



早くこんな陽気にならないかな~~☆
いつまでも寒いのは嫌ですねぇ。



さて明日は旦那さんとお義兄さんとで、おばあちゃん(お姑さん)の自宅に行ってきます。
もう今までの家には、おばあちゃんは戻ることはないので、お仏壇を長男のお義兄さん宅に運ぶのです。
少しずつ、色んな事が変わっていくんですネ。




今日も猫はストーブから離れないww(^^;)  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

SugarCraft says... ""
こんばんは。
いつも読み逃げですみませんっっ(;^ω^)

そったん・・・かわいすぎ( *´艸`)
おなか丸出し・・・。

私、どれだけそったん画像に癒されていることか。
いつもありがとうございます。

テツおかんさんも体に気を付けてボチボチね。

2013.05.12 22:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
テツおかん says... ""
>SugarCraftさん
こんにちは~!!(^-^)
それはワタシもお互い様でww笑

そったんを見ていただけて、そんな風に言って下さるととっても嬉しいデス♪
私も宙(そら)をなでてると、ふぅ~~って力が抜けていきます(^^)

ボチボチと、気楽に過ごしていけるように♪ いいですね~~^^
そったんが見本ですね♪


2013.05.13 14:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する