猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アナタのお名前なんて~の?小鳥編2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

5月の半ばなのに、毎日寒いデス。
ブログ書くたびに寒い寒いって言ってる気がする~~(^^;)



内地は夏日とかって聞くと、日本って長いんだな~って感じますネ~。



最近の楽しみは庭に来る小鳥たちのウォッチング♪
今ちょうど、愛鳥週間らしいですね^^
春になると小鳥たちの来訪も活発になるからでしょうか。



さて、今日のアナタのお名前なんて~の?な小鳥が来ましたヨ♪
DSCF9918_convert_20130515114618.jpg
やっぴ~~!こんちは♪



DSCF9919_convert_20130515114633.jpg
背中も見る?こんな感じよ♪



DSCF9920_convert_20130515114646.jpg
あたしは道産子育ちだから色白なのよ♪



DSCF9921_convert_20130515114659.jpg
スズメより小さいのよ~!でも尾っぽは長いの♪



つがいで来ていたこの小鳥は、とっても動きが素早くて写真に撮るのに苦労しました(^^;)
この小鳥は調べてみたら「エナガ」という名前の野鳥でした♪
北海道のエナガは、内地のエナガと比べて顔に黒い部分が無くて色白なんですって。
「シマエナガ」と呼ばれるエナガの亜種だそうです。



つぶらな瞳が可愛らしい小鳥ですね~~(●´艸`)めんこすなぁ~♡




ところで、ちょっとしたアクシデントが。。!
ちいさな野鳥が居間の窓ガラスにぶつかっちゃいました(><)



慌てて覗いたら、窓の下にそのままうずくまってまして。
DSCF9902_convert_20130515114540.jpg
何事ぉ!ワタシに何が起こったのぉーーー!!!



怪我してたら保護しようと思って、すぐ様子を見に行きました。
お目目ぱちくり~~で、ワタシと目が会ったとたん勢いよく羽ばたいて飛んで行きましたぁ!(^^;)
いがったいがったww



この小鳥は「センダイムシクイ」
去年に続いて今年も来てくれたんですが、今年の初来訪で窓ゴッチン
庭に来てるのに気がついてたんで、「お!一年ぶりね~~」なんて思ってたら…ww



1年に1~2回はある野鳥の窓ゴッチン。
景色が窓ガラスに映り込んで鳥が錯覚するんですね。
気を付けておくれネ(^人^;)



さて、昨日はおばあちゃん(お姑さん)を病院へ連れて行ってきました。
かなりの込み具合で、待ち時間が長い長いww



先生からは、おばあちゃんの体重をもっと減らすように言われてしまいました。
かなり肥満なのだそうです。
10キロ減らしても良いくらいって
こりゃ大変だぁ~~(^^;)




毎日来るヒヨドリ、リンゴ食べ放題で太ってきた!?  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する