猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アナタのお名前なんて~の?小鳥編4

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日は暖かくて気持ち良い日でしたね^^
午前中の家事スケジュール完了~~♪のあと、NHKのベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」を見てから庭仕事(^-^)



ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」は、とっても癒される番組なので、大好きなのです。
ターシャ・テューダーさんも大好きで、よく以前は録画していた番組を飽きずに見てました♪
どちらも素敵な人柄で、庭造りも参考になります。
(マネできるほど、ステキな庭には出来ないけどww爆)



お昼時間を知らせるサイレンが鳴るまで、春の陽射しを浴びながらの庭仕事(草むしりともいうww)は気持ちが良いですねぇ♪



今日のお昼は焼きサケをほぐしたサケチャーハン。
おばあちゃん(お姑さん)が朝食で食べきれずに手つかずだった焼きサケを利用♪
ぺろりと食べてくれて良かった(^^)



実は前にも書いたけど、相変わらずワタシちゃんとした食事が取れずに水分中心になってます(^^;)
困ったもんですネ~~w
でも、さほど空腹感も感じないので、やっぱり腸がむくんでるみたいデス。
ヤレヤレww





さて、昨日ちょこっと庭に来たのはこのお方☆
DSCF9987_convert_20130520185116.jpg
は~い♪野鳥界のアイドル♪シジュウカラよ☆



つがいで来てくれましたが、あっという間に飛び去って行ってしまいました(^^;)
フットワーク軽いデス(笑)



そして、このあいだ来てくれたこの小鳥。
可愛いオチリをプリっと上げながら庭を走ってたこの子♪
DSCF9973_convert_20130519113605.jpg
ご馳走おちてないわぁ~~  (^m^ )ふふ



今日も姿を見せてくれまして♪
DSCF9993_convert_20130521161838.jpg
おいしい種とかないかしらぁ~~



DSCF9992_convert_20130521161906.jpg
草ばっかりでご飯がない庭ねぇ~



調べてみたら、どうやらこの小鳥は「アオジ」
スズメほどの大きさで、姿もパッと見は似ていますね。
お腹のあたりが若干黄色くて、細かい縞模様があります。



植物の種子や昆虫類を食べるので、地上で採食するのだそうです。
だから、庭を走り回ってたんですネ~~(なぁ~るほど♪)



なんだか、すっかりバードウォッチング・ブログになってしまってますね~(^^;)
小鳥の声も大好きなんですが、庭に出てるとホントに綺麗な鳴き声が聴こえるんです♪
良い季節になってきました♡(^-^)







今のワタシの唯一の癒しかも♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

Emiko says... ""
水分だけでなんてぇ~

どうぞご自愛くださいませね
2013.05.23 04:37 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>Emikoさん
ありがとうございます!(^-^)
水分中心とはいえ、空腹感が無いのが幸いww

でも体重と体力と、ついでに筋肉も落ちて若干ヘロってます(笑)
様子を見ながら、通常食に戻れるようにがんばりま~す(*^ワ^*)
2013.05.23 15:37 | URL | #- [edit]
かなこ says... ""
鳥さんかわいい~!
写真も奇麗にとれてますね!
2013.05.27 22:56 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>かなこ先生
わぁ!コメントありがとうございます(^-^)
小鳥が来たら、カメラ小僧に変身デス(笑)

小鳥は可愛いですよね~~♡
姿も声も癒しの存在です♪
2013.05.28 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する