猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は久しぶりにチョットだけモノ作りしました(^^)



最近毎日やらなきゃならい事に追われて、身体も心も疲れ気味。
身体の痛みとお腹も絶不調で、何か作ろうっていうエネルギーも枯渇気味でした(^^;)
でもそれでは駄目だなぁってことで、おばあちゃん(お姑さん)が3月に来てから行ってなかった、整体の予約を久しぶりに入れました。



いつも優しく迎えてくれる整体の先生、みずほさんに来週会えるなぁ♪ってホッとしたら、それだけでちょっと元気が出てきました☆
それで、おばあちゃんのマッサージ後のお昼寝中に一仕事(^^)



陽射しも日に日に長くなってきてサンキャッチャー作りには良い季節です。
(ま、いつ作っても楽しいアイテムだけどネ♪)




これはドロップ型のクラック水晶なんだけど、上部のホール部分が欠けてしまって、どうしようかなって思ってた1個です。
左上が元の形のドロップ。
DSCF9996_convert_20130523153950.jpg
ホールがなくなっちゃって、作品に出来ないのも可哀相ですもんねぇ。。



それで、ワイヤーでラッピングして、サンキャッチャーのトップにすることにしました。
DSCF9997_convert_20130523154013.jpg
アーティスティックワイヤーの♯24を2本どりにして、ちっちゃな羽根も作りました☆



DSCF9998_convert_20130523154027.jpg
大きさは縦2センチくらい。



小さいので、このままだと存在感が薄いかな~と思って、スワロフスキーのピンク4ミリを30個でぐるっと囲みました。
DSCF9999_convert_20130523154046.jpg
こんな感じ~



早速西側の出窓に吊り下げてみました♪
DSCF0003_convert_20130523155048.jpg
スワロフスキー4ミリで作ったビーズボールをいっぱい使いました。
ラウンドのクラック水晶も♪



新しく仲間入り~~☆
DSCF0001_convert_20130523155033.jpg
こちらの窓は、西日が長く当たって天気のいい日はそれはそれは綺麗の虹のシャワーがでます。
ときどき、サンキャッチャー達をちょっと揺らすと光の乱舞です~~♪




作品になって良かったね~~!ドロップ君(^^)
DSCF0004_convert_20130523155103.jpg
うん☆ 良い光り具合です(v^ー°) ♪





天気がいいと気持ちが良いなぁ~♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する