猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

四つ葉のクローバー・サンキャッチャー(続き)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

北海道も一気に季節が進んだようですねぇ。
とはいえ、ここら辺はまだまだ肌寒かったりってことが多いので、ちょっと取り残された感がある苫小牧です。



一昨日、みずほさんの整体を久しぶりに受けてきて、身体も心もほぐれたテツおかん(^-^)
がまんしないで、もっと早く行けば良かったなぁ~と思いました(笑)
施術中の、みずほさんの魔法の手
ほんわか暖かくって、頭に手を当てられてるときは、目をつぶってるのにパステルカラーの光が広がってまぶしいくらいなのです☆
シンドイ時はみずほさんの魔法の手(●´艸`)鉄板デス♡



さて、サンキャッチャーの続きです。
おばあちゃん(お姑さん)のお昼寝中の作業なので時間は限られますが、ちょっとずつ制作続行♪
DSCF0026_convert_20130526155030.jpg



じつはこのサンキャッチャーを作ってた日曜日、おばあちゃんを怒らせちゃいまして(^^;)
前日の夜、からだの痛みで眠れなくって朝方ようやくウトウトしちゃって寝坊ww笑



「ゴメンね。今日ご飯もマッサージもいつもより30分遅らすね。」とは午前中に言ったんだけど。
いつもの時間にいつものように靴下脱ぎながら「いいぞ。マッサージしてもいいぞ。」と、おばあちゃん。



食後最低でも30分は時間を空けたいので、もうちょっと待ってねと言ったら、急に機嫌が悪くなっちゃったww
目も合わせないし、謝っても返事も一切しない(^^;)
ようやく時間が経って、マッサージ前の足湯しながら「ごめんね~ 私が寝坊したから遅くなっちゃって」って言うと、やっと小さな声で「・・・いや・・・」ってww



脳梗塞の後遺症で前頭葉の働きが若干落ちてるせいか、怒りがストレートに出るのかな。
変化していくおばあちゃんへの対応も、経験しながら積んでいくしかないですネ。



そんなこんなな日常、小鳥を眺めたり、モノ創りしたり、ってことは貴重な時間です(^-^)
で、この間作ったトップ部分以外のところを繋いで完成☆
DSCF0028_convert_20130528161356.jpg



DSCF0029_convert_20130528161418.jpg
ランダムに、色んなカラーを通して制作(在庫整理ww)
ビタミンカラー中心にチョイスしたので、可愛い色合いになりました。



DSCF0031_convert_20130528161432.jpg
これも南側の出窓に下げました。



DSCF0035_convert_20130528161516.jpg
やっぱり天気がイマイチなのよね~~(^^;)



明日は半年ぶりの美容院です。
帰って来てからマッサージするから、ちょっと遅い時間になるけどゴメンねっていったら、また機嫌悪くなっちゃった~ww爆




今のワタシの髪は魔女のほうきww♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する