猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

講座修了☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

札幌から戻ってきました(^^)
4泊5日、あっという間の時間でした。



メロディ♪クリスタルヒーリング・ティーチャーの加奈子先生から、今回、「クリスタル・パワーストーン基礎講座ティーチャークラス」を受講し、無事修了いたしました。



同じメロディ♪のクリスタルヒーリングプラクティショナーのお仲間2人と共に、脳みそばーーーん!!(笑)になりながら、講義と実践を繰り返した4日間。
お仲間に助けられながら和気あいあいと、そしてとても濃い充実の時間でした。

なにより、加奈子先生、お世話になりました。
ありがとうございました!(^-^)




【クリスタル、パワーストーンの基礎的な知識、基本的な扱い方、セルフで行うクリスタルヒーリング、石の声の聴き方などを実践練習しながら身につけられ、講座を終了すると基本的なクリスタルヒーリングを自分自身へ施せるようになれるプログラムになっています。(ヒーリングサロン・さらら)】

この講座が開催できるティーチャーになるべく、3人は頑張ったわけですネ~~☆



とはいえ、まともに食事が摂れず体力が落ちていたので心配でしたが、朝と昼は野菜ジュースとカロリー〇イトで乗り切り、晩御飯だけ、4日間ちょっとずつ増やしながら食べていました。
最終日の4日目の晩御飯、普通の食事ができるまでになって感激( ;∀;) ヤッタ♪
体力回復、がんばるぞ~☆





さて、私自身の準備ができたら、この「クリスタル基礎講座」を開催できるように頑張りたいと思います。
予定では9月から、またおばあちゃん(お姑さん)が来るので介護生活が始まります。
子育てだったり介護の必要な家族がいたり、様々な環境のなかでもお仕事頑張ってる方はたくさんいらっしゃいますよね。
私も自分の家庭の状況を踏まえながら、焦らずにゆっくりでいいから、自分に出来る活動をしていこうかな、と考えてます。




今回の講座中に、受講した以外の数人のお仲間さんとの嬉しい再会もありまして♪
色々プレゼントをいただいたりして、ありがとうございました(^-^)
一緒に札幌の美味しいお店に連れて行ってもらったり♪



そして講座中はもちろんですが、講座が終わった後、皆でご飯を一緒に頂きながら、色んなお話をしました。
その時の内容からも、実に多くの気付きをもらいました。
加奈子先生や仲間の存在が、自分自身のクリスタルヒーリングの原点、という心のスペースを共有している幸せを感じる事が出来ました。
ありがたいことだな~って思いますネ(^^)




さぁて(笑)
明日から再び日常生活デス!
今月は父の介護認定もありまして、病院にも連れて行かなくてはなりません。
隙間時間を利用して、ノートをまとめて復習とセルフワーク、頑張りますよ~~♪
あ!あと制作もね(*^ー゚)v ブイ♪





ウチに帰ったら庭の様相が夏になってた☆  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する