猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

雷がとおった石

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

札幌から戻ってから、庭仕事ばかりしています(^^;)
土に触りたくて仕方ない。



途中休憩のおやつは、まりもようか~~ん♪
帰りの札幌駅で、内地からの観光客のフリして買ってきました(笑)
DSCF0061_convert_20130612073352.jpg
つまようじを刺すと「プリッ」とむけるのが楽しいのだぁ♪




今日は午後から雑草を抜いて、ラベンダーとローズマリーの苗を買ってきて植えました♪
明日から天気は下り坂になるそうな (´・ω・`) ちぇっ



今日の夕方の庭。
やっぱり苫小牧は朝晩、うすら寒いデスw
DSCF0084_convert_20130612174355.jpg
右の木、「エゾノコリンゴ」が満開です。



札幌行く前は葉っぱばかりだったのに。
DSCF0049_convert_20130612073915.jpg
ぴっぴぃ~ いってらっちゃい♪



5日後に帰ってきたら、満開!
DSCF0066_convert_20130612073454.jpg


DSCF0067_convert_20130612073510.jpg
まんか~~~い!!!



さてさて、今回の講座でも、加奈子先生がたくさんのクリスタルを持ってきて下さいまして♪
ウチに一緒に帰るぞー!っと選んだクリスタルたちです。
DSCF0068_convert_20130612073524.jpg
フルグライト。
シリカが多く含まれた砂地に雷が落ちて冷えて固まったもの。
実はワタシ知らなかったもんで「加奈子せんせ!ナンデスカ?コレハ?」


か「これはね~、雷が落ちて電流がとおった跡が穴になってるの」

テ「ほわぁーーーーー(〃゚∇゚〃) 」

雷大好きテツおかん。
お持ち帰りけってーーーーー!



DSCF0069_convert_20130612073549.jpg
雷がとおったところがパイプ状になっています。
なまらステキ☆



こちらはタビーのレーザーポイント。
DSCF0071_convert_20130612073604.jpg
やっぱり水晶はイイですネ!
今日パソコンの調子が悪くって、ディスプレイが真っ黒になる不具合がありまして。
そんで、パソコンの電気エネルギーを最高最善に整えてねって、閉じたパソコンの上に置いておきました。
小一時間ほど外出して帰宅して、電源入れたら見事復活♪正常作動☆
「アンタはエライ!」なでなで~~~(〃ω〃) うふふ



こちらは、ネフライトクォーツ
DSCF0072_convert_20130612073703.jpg
グランドフォーメーションの石で、今では鉱山に立ち入ることが出来ないので採掘はされていないそうです。
ネフライトの中にクオーツが取り込まれています。



この他、石屋さんにも行ったので、何点か購入してきました。
あぁ、石貧乏とはワタシのことよww爆






明日はお出かけ。土いじりはおあずけ~☆  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

三日月 says... ""
先日は、お疲れさまでした♪
久しぶりに、お会いできて嬉しかったです。

私も例によって例の如く石貧乏~(爆)。
でも、知り合いに話したら、『それは石貧乏ではなく【石道楽】というのよ~』と…。
確かに言霊のことを思えば、そちらの方がずーっといいかも…。

お互い、これからも【石持ち】&【石道楽】で行きましょうね~。
よろしくです♪
2013.06.13 12:11 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
この間はありがとうございました(^-^)
プレゼントもうれしかったです。
いつもお気遣いありがとうございます☆

石貧乏ではなく【石道楽】ですか~♪
なぜか贅沢な響きになりますね(笑)
2013.06.14 08:52 | URL | #- [edit]
SugarCraft says... ""
フルグライトがお菓子に見えてしまった~( ・∀・)

テツおかんさんのおかげで、きれいな石の画像が見れてうれしい( *´艸`)です。
講座受講も無事終わってよかったですね。
2013.06.14 09:38 | URL | #HfMzn2gY [edit]
テツおかん says... ""
>SugarCraftさん
そうなんですよ♪(^^)
私もお菓子っぽいな~って思いました(笑)

面白い石たちがいっぱい世の中にはあるものですね~。
毎年新しい30種以上も発見されてるそうですよ!びっくらデスね^^

講座も終わってホッとしました。
ノートを早くまとめんといかんですwwi-278
2013.06.14 21:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する