猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

カフェ日和

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

庭の「エゾノコリンゴ」
2階の娘の部屋から見ると、それはキレイに見えます。
DSCF0088_convert_20130616222238.jpg
「赤毛のアン」で、アンの部屋からリンゴの木の花が綺麗に見えるでしょう?
雪の女王っていってたかな?
そんな感じですネ~



DSCF0090_convert_20130616222257.jpg
1年の今時期、1週間だけ君臨する、咲き誇る女王さまw



DSCF0099_convert_20130616222313.jpg
そして、散り始めると雪のように花びらが舞い落ちて、地面が花びらで白く染まっていきます。



夏至を迎えるころには、すっかり葉っぱだけになってるでしょうね~
なんだか淋しいな。




さて、昨日の日曜めずらしく仕事がお休みだった旦那さん。
日曜日でも、たいてい仕事が入ってるので、1カ月30日働くはめになってるんだけど、こんな風に一日休めるのは数カ月に1度あるかないか。



で、ワタシがもう一回行けたら良いなって言っていた、札幌のGカフェというカフェに連れて行ってやる、と誘ってくれまして(^-^)
DSCF0104_convert_20130616222438_20130616223058.jpg
この間のクリスタル・ティーチャークラスの最終日、みんなで来たお店。
ジブリみたいなお店で、めっちゃ素敵♪



DSCF0103_convert_20130616222419.jpg
建物が蔦に覆われてて、スープカレーがチョーおいしくて、いろんな不思議雑貨や面白い雑貨や、珍しいオーガニックな調味料とか、所狭しと置かれてて、訪れるだけでテンションアップのお店なのです。



DSCF0100_convert_20130616222334.jpg
旦那さんが頼んだエビのスープカレー♪
ワタシは鶏肉をチョイス。めっちゃ美味しかったデス!



外のテラスで食事してたご家族もいて、そのスペースもこれまたステキでした☆



Gカフェを出た後に寄ったコーチャンフォー(この本屋さんもにも行ってみたかった♪初コーチャン^^)
ここでカフェ巡りの本を立ち読み(笑)してた旦那さんが見っけて行ってみたのが、千歳のカフェテラス風樹荘。



大きな壁一面の窓の向こうは緑濃い森!
1週間のうち金、土、日の3日間のみの営業だそうで、BGMも流れていない、静寂のカフェ。
素敵な空間でしたよ~~♪



そして、店内には入らなかったけど、千歳のリストランテ・エ・カフェ ナオ
ここの周りの景色が圧倒的!
DSCF0107_convert_20130616222527.jpg
かなり古い建物を改修してカフェにしたのかな?
樹木の存在感がスゴイところでした。



DSCF0112_convert_20130616223417.jpg
人のサイズでわかる大きな森なんだけど、こちらは店の裏手側。



DSCF0110_convert_20130616222612.jpg
使われてないような東屋。



DSCF0111_convert_20130616222629.jpg
朽ちかけた街燈。
どことなく異空間的な雰囲気が漂うナルニアの森のような場所。



DSCF0113_convert_20130616222649.jpg
すぐ横には沢が流れてて、向こう側の森の中から木々の枝を揺らしながら走り回る鹿がいました(@@)


なんか、樹木の濃いエネルギーが満ちてる場所でした。



そして、閉店時間(18時)ギリギリに着いちゃって、ちょっとしか見れなかったけど、こちらもチョーステキなカフェ。
千歳のMEON農苑。
DSCF0115_convert_20130616223554.jpg


DSCF0114_convert_20130616223535.jpg
正面の門からもう~ステキすぎる!



DSCF0116_convert_20130616223610.jpg
門の左右にはたっくさんの種類の花が咲き乱れ~~♪
この庭を眺めながら店内に入ります。



DSCF0118_convert_20130616223658.jpg
お店の中は、おしゃれで可愛い雑貨がいっぱ~~い!
(こちらは中庭側から撮影)



DSCF0117_convert_20130616223625.jpg
中庭も、水の流れと植物の気が満ちてて、軽やかで楽しげな空間になってます♪
とっても素敵なオーナー御夫妻がコツコツと創り上げた世界。
ご主人が色々と説明してくださいました。



この場所へのこだわりと愛情が伝わって、またゆっくり伺いたいカフェでした(^-^)



大満足したカフェ日和☆
実は、ご飯を食べるために遠出をして、目的も決めずに面白そうな場所に行って、なんてことは28年の結婚生活でこの日が初めてでした(笑)



私が普段、用事や仕事以外の外出をまずしないので、「どっか遊びに連れて行って」ってことがないんです。
お友達に誘われない限り、ランチも行きませんしネ。
チョー出不精(^^;)



でも、こんな日があっても、たまには良いかも♪ですね~~(^-^)
とはいえ、「行くぞ!連れてってやる」って言われた時も「ちょっと遠いし、メンドクサイ」って思っちゃったデスヨww爆



ダメですなぁ、自分(^^;)
フットワーク、軽いほうがきっと楽しいよね♪






今日は苫小牧、めっちゃサ寒!!  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

remi says... ""
テツおかんさん、お久しぶりです!
お部屋から見えるエゾノコリンゴのお花、凄いですね!!!!
そして千歳での素敵なカフェ、いいですね~♪
私も行ってみたいって思いました(*´艸`*)

コーチャンフォーは本好きにはたまらない本屋さんです。
私最高4時間ここにいたことありますよ~(●´∀`●)ノ
2013.06.17 22:39 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>remi さん
こんばんは~(^-^)
いらっしゃいませ♡
remi さんのブログいつも読み逃げです~~笑
ムスメちゃんと素敵な時間を過ごされてるようですね♪

リンゴの花、すごいでしょ☆
でも今日は雨も降って、地面が雪景色のようになってます~~ww

カフェはワタシも時間を作ってもう一回行ってみたいデス♪
あ!コーチャンフォーも絶対また行きたい!(^^)
4時間私もいられると思う~~!
ものすご~くワクワクする本屋さんでした♡
いいなぁ!サッポロ~~(●´艸`)
2013.06.18 22:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する