猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

カフェ日和2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

なんと昨日の日曜日、旦那さんが奇跡の2週連続休み。
普通に日曜が取れるのは、今後しばらくないそうなので、また行ってきました♪
レッツ!千歳のMEON農苑



この間は閉店ギリギリの到着になっちゃって、ゆっくりお茶もできず、是非また行きたい!と思ってたんです(^^)
天気も良かったので、午前中に庭仕事を少しやってからしゅっぱ~つ!



今がちょうど見ごろの花たち♪
DSCF0163_convert_20130623214051.jpg
香りに癒され、ステキ空間ですね~



カフェ内は撮影できないんですが、中にはヨダレが出そうなくらい素敵な雑貨がいっぱ~い!!!
アンティークな家具も置いてあって、いくつも売約済みの札がはってありました(@@)
アイアンの雑貨を数点購入したので、ガーデンルームが出来たら飾ろうと思います♪



建物を抜けると中庭が一望できます。
DSCF0166_convert_20130623214109.jpg


DSCF0169_convert_20130623214213.jpg


DSCF0170_convert_20130623214230.jpg
この水路がすごい!!
周りには様々な花がいたるところで咲き誇り、水の音が鳥の声とハーモニーを奏で、風が渡って木々のざわめく音が心地よく・・・・・・・至福です



中国茶かコーヒーと、お好きなドライフルーツのお茶受けが選べて、店内か中庭で楽しめるようになっています。
私たちは薔薇の花茶とコーヒー、両方楽しみました(^^)
ランチや軽食はありませんが、その分、ゆっくりティータイムを心ゆくまで堪能できますよ♪



そこここに、可愛いオブジェが存在感を発揮☆
DSCF0172_convert_20130623214248.jpg
水路に居たカエルさん~!口からお水をぴゅ~~~!!!


DSCF0181_convert_20130623214432.jpg
カフェの屋根に居るアヒルさん一家!



良い時間を過ごせること間違いなしの空間です♡
今度はいつ来られるかな~~
次は来年かな?笑




苫小牧に帰る道すがら寄った可愛いおむすび屋さん☆
DSCF0175_convert_20130623214306.jpg
雑貨も置いてあって、思わず1点買ってしまったw(^^;)
やっぱりガーデンルームに使う雑貨です(笑)



DSCF0176_convert_20130623214321.jpg
ちょっと小高い場所に建ってて、おとぎ話に出てきそうな佇まいのお店。
おむすびも美味しくって、お客さんも次々に訪れてました♪



苫小牧に戻ってから買い物をして、また庭仕事の続きをしました(^^)
陽が長い今時期、一日がお得な感じで良いですネ~~♪




今日も天気が良いうちに庭仕事!でも腰が痛いww(^^;)  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する