猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

天気が良いうちに

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨晩は月が地球に最接近&満月のスーパームーンでしたね。
DSCF0196_convert_20130624144354.jpg
デジカメじゃ、これが限界ですなぁw



目視の方が何倍も綺麗でしたね♪
大きいお月さまはパワーも大きい~~
良い月夜でした(^^)




さて、今朝も良いお天気でした。
でも午後から空模様が崩れるっちゅうことで、家事をほったらかして午前中から庭仕事です。
ここしばらく腰痛がひどいので、休み休みの庭仕事(^^;)



庭にはこんな小さな花が落っこちてます。
DSCF0198_convert_20130624144036.jpg
すずらんに似たベル状の花が、木の下にぽろぽろといっぱーい☆



DSCF0203_convert_20130624144108.jpg
これ、「サラサどうだんツツジ」という木の花です。
可愛いですね~。
普通のどうだんツツジは白一色の花色ですが、サラサはこのような赤が入ります。



ウチに植わってる木達はどれも大きくてワサワサ茂ってますww
DSCF0206_convert_20130624144141.jpg
20年以上前スペースを考えず植えちゃったので、お隣の木同士の間隔が、ちと狭い(^^;)
みんな、ごめんよ~~



昨日買ってきた苗。
DSCF0204_convert_20130624144126.jpg
ホップの苗が3本と、アメリカツタの苗1本。
ホップは物置に這わせて、アメリカツタはガーデンルームに這わせようかと思案中。
(ガーデンルーム、まだまだ先の話なのに気持ちはもう完成した気分☆)



もう少ししたら、手前のトレリスにブラックベリーとラズベリーと薔薇が伸びて来る(はずww)
DSCF0208_convert_20130624144202.jpg
ベリーは収穫したらジャムにするのが恒例♪
早く伸びないかな~~(^-^)



最近めっきり数が減ってきたように思うスズメちゃん。
DSCF0212_convert_20130624144246.jpg
何年か前はもっとい~っぱいいたと思うんだけどな。
昨日はシジュウカラがたくさん庭に飛来♪
写真には撮れなかったけど、庭に鳥たちが来てくれるのは嬉しいですね~(^^)



さて、午後のこの時間になったのに(3時すぎ)、家事ほったらかし中デスw
おばあちゃんがいないと、とたんにだらしなくなるテツおかん(^^;)
ダメですな~~!!



ホントはこれに手を付けたくてウズウズしとるんですが…
DSCF0179_convert_20130623214354.jpg
昨日リサイクルショップで購入した時計2点、3300円なり☆
目的はガラスドーム!
時計じゃ~~ないのじゃ



中の時計部分を撤去したい!
片っぽの方はガラスじゃなくてアクリルなんだけど、自分家用だから別に良いもんね!
レトロアンティークに台座にペンキ塗って、なんか作りた~い♪



ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤ...
ナニツクロッカナ~~~♪




先に全ての家事終わらせるべきですな!笑  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

hisa0622 says... ""
こんにちは!

埼玉では、スーパームーン見えませんでした。
見たかったなあ;_;

お庭が素敵すぎて、溜め息でちゃいます。
テツおかんさんのご自宅で、立派にカフェですよw

ところで、サラサどうだんツツジが
サラダうどんだツツジに見えて、思わず2度見しました。
脳か視神経の、重大な欠陥のようです><
2013.06.24 16:59 | URL | #JalddpaA [edit]
テツおかん says... ""
>hisaさん
埼玉はお天気悪かったんですネ~
残念i-229

庭もカメラを通すと、なぜだかフォトジェニックww爆
実際は雑草だらけなんですよぉi-278

サラダうどんだツツジ!!!!!!
サイコーです~~!
大爆笑しちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン
もう、ワタシの中ではこの名前でインプットですっi-234
2013.06.25 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する