猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

今日の釣果

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

いきなり、お魚の写真どーーーん!
DSCF0282_convert_20130630203327.jpg
今朝、旦那さんが釣ってきました♪
仕事でお世話になってる会社の釣りイベントがありまして、朝早くから海釣りでした。
ナント4時半出発!
(ワタシ?当然寝てましたデスヨww)



DSCF0283_convert_20130630203343.jpg
宗八カレイです。
ちっちゃい18センから、30センチ越えの大きめまで、約40枚の釣果でした。



DSCF0285_convert_20130630203358.jpg
ぬめりがあるので塩でこすり洗いします。
頭と内臓を取って綺麗に洗い、濃い目の塩水に15分ほど浸けてから、しっかり水気をとって干します。



風に当てて数時間、表面が乾いたらラップに包んで冷凍~。
これでしばらく味わえますね♪
おかずがもう一品ってときに活躍してくれるので、助かります(^^)v





こちら、魚に全く興味なしの猫。
DSCF0273_convert_20130630203133.jpg
さかな!?生臭くてきらいにゃ

先代の猫は魚が大好きだったんで宙(そら)の魚嫌いにはびっくりしました(^^;)
猫はみんな好きなもんだと思ってたww



DSCF0277_convert_20130630203211.jpg
ごはんはカリカリが一番好きにゃ

世の中でカリカリが一番だと思ってるみたいです(笑)



日向ぼっこでビタミン補給中
DSCF0280_convert_20130630203230.jpg

DSCF0281_convert_20130630203311.jpg
ここはお陽さまが暖かいにゃ~

5年くらい前に、旦那さんが作った和室の西側の縁側。
ここは大きな窓を入れて作ったので、陽が入ると温室のようになるんです。
おばあちゃん(お姑さん)がいる時は、宙は和室に一切立ち入り禁止になるんで、今だけのお楽しみ(^^)




さて、ストーブの排気孔工事は部品の仕入れ待ち、ということで延期になったので次週に持ち越し。
釣りから帰ってきた旦那さんは、午後の数時間ガーデンルームの基礎を少しだけ作業しました。
のんびり完成を目指しま~す(^-^)






あした天気にな~れ♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

SugarCraft says... ""
大漁じゃないですか!旦那さんすごーい。
さっと下ごしらえしちゃうテツおかんさんもすごーい。
扇風機逆さま作戦に、なぜか笑いがこみあげてきました(^◇^)

そったん、魚嫌いなのね。びっくりです。
2013.07.01 10:00 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>SugarCraft さん
いえいえ!すごい人は100枚越えだったそうですよ~(@@)
宗八は下ごしらえも簡単なんです♪
ハサミでちょちょい☆(^^)

扇風機さかさま作戦は旦那さんのアイデアi-278
強めの風に当てると虫も来ないし、乾きも早いし一石二鳥i-87

そったんの魚ぎらいは相当なんです!
刺し身の匂い嗅がせたら、こんなもん食えッか!って怒るんですよ~(≧∀≦)ノ


2013.07.01 20:58 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... ""
そったん魚嫌いなの~~?
うちのわんこたちは刺身大好き♪
でも、食事制限中だからあげられないけどね・・・・


2013.07.02 17:42 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
こんばんは~(^^)
そうなのよww
今日も焼いた宗八の匂い嗅がせたら、即効逃げてった~(笑)

うにゃぁさんちのワンコたち、お刺身好きなのね♪
先代のテツも大好きだったなぁ~
焼きシャケをかっぱらって食べる猫だったよ~i-278
2013.07.02 21:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する