猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

キットが届いた♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今のうすら寒い天気じゃ~まだ必要ないんだけど。



扇風機壊れましたww
DSCF0307_convert_20130705153148.jpg
「たが」がはずれたっていうか、切れたですよ。
誰もなんも触ってないのに、昨日突然バリンって切れちゃった。(おばけがいたずらしたかとww



たぶん原因はこれですな(笑)
DSCF0285_convert_20130630203358_20130705153630.jpg
扇風機逆さま作戦☆
ひっくり返され、魚の干物つくりなんぞしたくなかったろうに。
扇風機、プッツンと切れたww



DSCF0309_convert_20130705153248.jpg
切れた輪ッか(たが)はプラスチックなので、途中で切れちゃ~もう使えない。
だもんで、ワイヤーで3か所留めました。
ちゃんと羽根は回るし、これくらいで投げられないもんね。
まだまだ働いてもらおう♪(干物作りでww)





さて、アクセサリー作りの続きを、と思ってたら頼んでたキットと初心者用道具セットが届きました♪
DSCF0313_convert_20130705153327.jpg
これ、グラスアートっていう技法でつくるデザインキットです。
専用の鉛線とUV加工の特殊フィルムを使って、簡単に「ステンドグラス風」を作れます。
発祥の地はイギリスだそうで、もとはステンドグラスの修復に使用されていたので、出来上がりはステンドグラスと同じような風合いになるんだとか♪



DSCF0311_convert_20130705153305.jpg
地元のステンドグラス工房に習いに行こうか、とも思ったんだけども。
本物のステンドグラスはえらいお金も時間もかかるのですよね~(^^;)



ちょこちょこっと手軽に楽しみたいだけなので、ワタシにはこちらでも十分♪
で、まずはどんな風に作るのかを知るにはキットが良いだろうってことで、注文しといたのです。



このキットを数日中に作りたいな~(^^)



実は今作ってるガーデンルームのガラス窓に、このグラスアートを施したいんです☆
ルームの壁の上の方に、横長の細いはめ込みガラスを入れる予定なんですが、そのガラスにシンプルなデザインを入れたいなぁ、と。



構想だけは膨らんでいきますが(笑)
グラスアートを覚えたら、色々デザインを作って作品に応用できますね~♪
かなり楽しみなのです(*^-^*)



他に、ジオラマ用の素材を物色してまして。
それを使ってチョット面白いモノを創りたいな、と♪
早く作品に出来ればいいんだけど、こっちは時間がかかりそうです。



いろんなものを器用に同時進行できれば良いんですがね、トロイ性格だもんで(^^;)
親の事もしなくちゃならんですしね。



今日は父の家事サポートでしたが、ちょうど介護事業所から連絡が来て、介護認定が「要介護1」から、「要支援2」になってガックリ。
病気の数も増えて歳も重ね、年々大変になってるのに認定が軽い方に変わるとは。。
弱者切り捨てって言葉が身にしみるわ~~



国が「要支援」枠を切り捨て方向で検討してるのは新聞で読んでたんだけど。
もしかして「要介護1」レベルの患者を「要支援」に軽く認定してしまえば、それだけ予算削減できるから、今回の介護認定はヤバイなって思ってたら案の定でしたよ~。



やれやれ。
全ての契約形態が変わるのです。
今月中に会議があります。



さて、どうなりますかねぇ(^^;)





介護もモノ創りも楽しめればイイネ♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する