猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム2基礎編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は雨の朝です。
寒くはないけど、湿気っぽいですね(。・ω・。)ノ



その後のガーデンルームですが、少しずつ進行中。
FF式ストーブの排気孔の位置がネックだったんですが → 
DSCF0234_convert_20130626083141.jpg
工事前はこの位置に壁とパイプが繋がってましたが。

     ↓

DSCF0339_convert_20130708170239.jpg
60センチほど右にずらした位置に壁に穴を開けて、パイプを延長してジョイント。
邪魔になった棚受けの下20センチを、のこぎりで切りました(旦那さんが^^)
見栄えが悪くなったので、この部分は木の板で囲うようにして、おされに見えるようにアレンジしてもらいます(旦那さんに^^)



そして、煉瓦を外しただけだった元ポーチ部分。
DSCF0241_convert_20130627091236.jpg
芝生部分もガーデンルームのスペースにあわせて整地して、コンクリートの支柱も埋め込んで。



DSCF0341_convert_20130708170306.jpg
今はこの状態です。
コンクリート支柱、ブロック、2×4材を組んでパネルを敷いたところです。
家の壁の左側に新しいストーブの排気孔が見えますね。(元の位置にあなっぽこww)
これで冬にストーブを焚いても一酸化炭素がルームに充満せずにすみます(いかったいかった♪)



ところで、ルームの壁上部に横長のガラスをグラスアートを施してはめる予定でしたが、壁の高さの関係で断念ww
ただ、使いたいガラスは既にあるので、これをどんなふうに取りつけようか思案中です(^^;)




さて、ワタシの作品制作もやらないと、ですが。
構想ばかり先走ってまして、素材選びに奔走中デス(パソコン上でw笑)
アクセサリーもチョット作りだめしておきたいし、介護関係の話しあいもあるし。
上手に時間を使わないと、もったいないなく一日が過ぎちゃいますネw






健康診断も行きたいんだけどな~ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する