猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガラスドーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ちょっとバタバタしたここ数日。
そんな中、家族ぐるみでお世話になった方が亡くなり、お通夜と告別式に参列。
早い別れはとても辛いですね。。



ところで、なぜか風邪でもないのに熱がでまして。
昨日の父の家事サポート中は微熱程度で動けたんだけど、夕方から一気に上がりまして、まさかの38度7分ww



で、今朝には平熱に戻りました(^^;)
1年に何度かある「バカ熱」と呼んでるヤツですな(笑)



どういうわけか免疫系統が弱いらしく「日和見(ひよりみ)感染」ってのに時々やられます。
脾臓や胸膜なんかが、なにかのウィルスで炎症を起こして高熱がでて、ひどい目にあったことも。
普通の健康状態の人は跳ね返しちゃうくらい弱いウィルスに罹っちゃうw



時々くる「バカ熱」も、たぶんコレ(の、軽いヤツ)なんでしょうねぇ( ´・ω・)
なんだか、ちぇっっ!!て感じww




さて、そんなことは置いといて♪
作品に使う、色んなものを仕入れました。
DSCF0347_convert_20130713114233.jpg
ガラスドームです。
今ワタシのマイブームはコレ♪



DSCF0348_convert_20130713114248.jpg
この間リサイクルショップで買った置時計のドームと並べて。
かなり大きさが違うですよ~
縦51センチとかなり大型。



DSCF0349_convert_20130713114310.jpg
ついでに、うちで一番小さいガラスドームを(笑
以前作った不思議雑貨です。
もうひとつ、小さいのがあるんですが落としてガラス割れちゃったんですよね



さて、こちら☆
DSCF0345_convert_20130713114124.jpg
カビ?



DSCF0346_convert_20130713114216.jpg
どこから見てもカビですな(爆)



これがどういう風に作品になるんでしょう~~
自分でも楽しみデス(^-^)
大きいガラスドームの前に、まずは小さめのドームで作品作りたいですネ。

ゆっくり時間かけながら作っていこうと思ってます♪



今日はこれから、熱も下がったことだし、天気も良いので軽く庭仕事しま~~す。




風が気持ちいい気温23度♪  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する