猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

イコロの森

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は素晴らしく良い天気でした
日曜日ですが、やっぱり旦那さんはお仕事。

でも「イコロの森」ガーデンという大きなガーデンが、今日の旦那さんの仕事現場までの通り道だったので、行くときにワタシをポイっと置いていってもらいまして、仕事が終わった後に迎えに来てもらいました(^^)

ただ仕事が長引いて、もっと早い時間に仕事が終わる予定がず~~~っと朝から夕方までいるハメになっちゃいましたがww



とはいえ、ガーデン散策には最高の日和☆
ちょうど今時期、このガーデンは薔薇が見ごろなのです♪
大きな森と、11のテーマをもったガーデンから作られた「イコロの森」
雑貨イベントや苗販売のプラントフェアも開催中とあって、行けたらいいなぁと思ってたのです。



写真もいっぱい撮りました~♪
DSCF0402_convert_20130721194209.jpg
とても綺麗に刈られた広大な面積の芝生と、大きな木が印象的



DSCF0394_convert_20130721194550.jpg
まっすぐなパーゴラの奥には、遠くて見ずらいけどベンチがあります。
サイドの植え込みがステキ♪



DSCF0391_convert_20130721194026.jpg
たっくさんの種類の薔薇が、これでもか~~っていうくらいに満開!!



DSCF0392_convert_20130721194744.jpg
芝生周りが全部薔薇の「ローズガーデン」
香りが良い~~



DSCF0395_convert_20130721194519.jpg
薔薇だけじゃなくって、いろんな花が溢れるように植栽されてて、見応えたっぷり。
これはワタシが大好きなアルケミラ・モリス♪



DSCF0399_convert_20130721194054.jpg
自然そのままの森の中も散策できるウッドランドガーデン
気温も2~3度くらい下がって、とっても気持ち良い空気。



DSCF0401_convert_20130721194143.jpg
ワタシの短い脚で一跨ぎできるくらいの小さな小川(^^)
陽にきらめいて涼しげでした。



DSCF0404_convert_20130721194232.jpg
木々の香りと風のざわめきと、鳥のさえずりと梢の隙間から差し込む光。
ワタシは森の中が一番落ちつきますねぇ(^-^)



DSCF0409_convert_20130721194254.jpg
睡蓮の花が咲き始めてました。
陽射しを浴びて光ってましたヨ~



DSCF0413_convert_20130721194339.jpg
レストランガーデンでは、雑貨イベント開催中で、たくさんのお客様でいっぱい。
グリーンのテントが全てお店です。
可愛くておしゃれな雑貨でどれもステキでした☆



DSCF0414_convert_20130721194355.jpg
ウクレレを弾くアーティストのおじさま^^
生で聴くウクレレの音色って、思ってた以上に優しい音でした。
素晴らしい演奏で皆さん拍手



DSCF0411_convert_20130721194312.jpg
会場にはワンコ達もたくさん来てました!
どの子も可愛い~~(●´艸`)
この子は「そら」っていう名前だそうで、ウチの「宙(そら)」と同じ!
実は捨て犬だったんですって
ナイスガイの外人さんが飼い主さんでした。
子どもたちに大人気のワンちゃんでしたよ♪



DSCF0416_convert_20130721194439.jpg
この子は「カフェアンジェラ」さんのブースにいたトイプーの子♡
とっても可愛くってラブリー、ちょっとシャイな子(*^-^*)
ふっわふわ~~でしたぁ♪

アンジェラさんが出店してるの知らなくって、偶然お会い出来てうれしかったです(^^)
お世話になりっぱなしで、委託作品の補充にも行ってませんで(汗)
ちゃんと作品作らなきゃ~~(^^;)


会場には思いがけず、お久しぶりにお会いできた他の出店者の方もいらして、楽しいお話も出来ました。
旦那さんを待つ時間が長かったけど、楽しいガーデン散策になりました。
気温も暑すぎず寒すぎず、ひたすら「さわやか~~☆」



夕方、旦那さんがお迎えに来てくれて、仕事帰りの娘と合流してファミレスでご飯♪
疲れたけど良い時間でした(^-^)

明日から家事と庭仕事と制作がんばろっと~~!




天気がさわやかってステキ♪  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

三日月 says... ""
ゆったりとした時間過ごされて、リフレッシュされたようですねー♪
作品も、楽しみにしていまーす♪
2013.07.22 17:39 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>三日月さん
はい(^^)
ゆったりしすぎました~~(笑)
作品もアタマん中には、いっぱい詰まってるんですがねぇw
中々形になりませんで(^^;)

うまく時間を使って早く仕上げたいデス♪
2013.07.24 09:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する