猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ポーチ作り

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

最近パソコンの調子が悪く、ドキドキしながら使ってます。
なんかトラブルになっても娘に頼る事もできず、この間はこのブログの写真を全て消しちゃいました。
(これは私の知識不足によるもの・・><)
ため息つきながら、復旧作業がんばってますぅ

頑張るといえば、ウチの旦那さん。
昨日の日曜日、朝早くからたった一人でベランダのポーチを作ってくれました(^^)
木製のバルコニーがあったんですが、傷みが激しくボロボロになったので
去年撤去。その後ブロックを適当につんで、階段代わりにして出入りしてたんですが、
地面からベランダの窓まで90センチあるので、ちと大変だった。。

そんで
DSCF2293_convert_20090706170130.jpg
地面をきれいにならしてレンガを敷き詰め

DSCF2297_convert_20090706170800.jpg
角っこの部分もきっちりレンガをカットして、すっきり~~♪

でもベランダの窓から下まで段差があるんで。。

DSCF2307_convert_20090706171309.jpg
階段作った。

DSCF2310_convert_20090706171533.jpg
塗った。

やった~~ 完成!
ぜ~んぶ旦那さん一人で一日で♪はい、私はなにひと~~つ手伝ってません(^^;)
ありがたや、ありがたや♪


旦那さんが頑張ってた横で撮ったツル薔薇^^
DSCF2302_convert_20090706173006.jpg

DSCF2299_convert_20090706173707.jpg

(さて、次はなに作ってもらおっかな~~にやり。。)











Comment

娘 says... "No title"
おぉ!すごいねとうちゃん\(^O^)/
頑張ったね!宙が地味に写ってるのがウケるww
バラ咲いたんだねー。
なんだか、時間の流れを感じるわん!
2009.07.06 21:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
テツおかん says... "お返事"
>娘っこ
とうちゃん、すごいっしょ^^
窓から宙がず~っと仕事ぶりを見てたよ♪
ピンクの薔薇はもう散り始めてるよ~
レッスンがんばれ~~(^-^)
2009.07.07 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する