猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

革ひもブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

一日雨ですねぇ。
今日も20度以下で寒いデス( ̄ω ̄)



苫小牧も8月になったら少しは夏っぽくなるかな。
内地では連日夏日だっていうのに、ここは季節が違いますネ



さて、今日はシンプルな革ひもを使ったブレスレットを作りました。
ホント、シンプル~~
ほとんどなんもしてませんww
DSCF0419_convert_20130725171241.jpg
フラットな革ひもに、メダイをひとつ下げただけ、です。
そんだけ!(笑)
あ、メダイは「不思議のメダイ」じゃなくって、「フツーのメダイ」ですww



DSCF0421_convert_20130725171336.jpg
でも、それじゃぁあんまりなんで、デザインマンテルを使いました。
こっちをメインにしても良いくらいかも。



DSCF0422_convert_20130725171352.jpg
ざ・しんぷる☆



もいっこも、ざ・しんぷる
DSCF0423_convert_20130725171408.jpg
細い革ひもを3本まとめて、センターにスクエアカットの石を一個だけ。



DSCF0425_convert_20130725171442.jpg
ロードナイトのスクエアです。
サイドに2つホールがあるタイプなので、セッティングしやすいですね。



DSCF0426_convert_20130725171457.jpg
手首に着けると意外とかわゆす、ですよ♪



つぎ、こちらはジャラジャラ系
DSCF0427_convert_20130725171511.jpg
細い丸革ひもに、色んな石をいっぱい取り付けました。
ちょっと抑えたカラーの石を中心に。
色はたくさんですが、そんなに派手でもポップでもありません。



DSCF0428_convert_20130725171526.jpg
全部で8種類の石たち。
ジャラジャラ、ぷるぷる~~



DSCF0429_convert_20130725171546.jpg
革ひもが細く、接続金具にちょうどいい在庫がなかったので、真鍮のワイヤーをコイル状に巻いてカシメを手作りしました。


丸革ひもと同じ径のステンレスの棒にワイヤーをコイル状に5ミリくらいまで巻いて、そのまま丸カンが付く部分を3重の輪にして、余分なワイヤーをカットします。

結構簡単にできるので、お試しくださいな♪



今日は久しぶりにペンチ使いました。
技術モノは継続が大事ですね~。
やらないと握力も落ちるし、感覚も鈍るし。



でも、モノ作ってるときって、やっぱり楽しい♪



さて、明日は父の家事サポート&、新しい介護事業所さんとの契約があります。
要支援に介護認定が変わったので、契約相手も変わるのですよね~。
早く終わらせて帰りたいなぁ(^^;)

最近体調がよろしくないのデス。
疲れやすくて、いつも身体中が痛いのよね。
夜9時過ぎると、もう起きていられない~~ww

ん?更年期か!!(´・ω・`)ww







明日は雨止みますように!チャリで出かけたいのよ~☆  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する