猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の不思議雑貨・封印の魔女

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お盆ですね!
ものすっごく久しぶりに旦那さんお休みです。
お墓参りに行ってきました。
お墓と納骨堂5か所、親戚2か所にお参りするので、朝から一気に回ってきました~



ナナも一緒に行ってきましたよ♪
カメラ持って行ったけど、撮るヒマなし!(笑)
それに暑いので、ナナが暑さでバテないようにする方が先(^^;)



先ほど自宅に戻ってきました。
コーヒー淹れてホッと一息いれたところです。




さて、昨日のうちに制作していた作品。

今回の魔法の不思議雑貨は、ネックレストップに仕上げました。
誰がこんなネックレスするんだよっっていう突っ込みは無視しましてw (ノ-ω-)ノぽい!



ガラスドームですが、細長いタイプのモノを使用。
ドームのテンコにホールが開いてるタイプだったんで、ワイヤーを通してメガネ留め出来たわけデス。
こういう小さいガラスドームの穴あきって便利~♪



では、魔法の不思議雑貨のご紹介です。



「封印の魔女」


DSCF0604_convert_20130812181433.jpg


昔々あるところに とても悪い魔女がいました


あまりにも悪さをするので 良い魔女達が力を合わせ 悪い魔女を懲らしめる事にしました


『ある秘密のクリスタルで魔法の杖を創ると 素晴らしい力が得られるのよ』


そう言って、クリスタルの聖域へ連れて行きました




DSCF0603_convert_20130812181417.jpg


聖域にはクリスタルを守護する美しい蝶たちが乱舞していました


『杖になる許可を得るには 蝶の言葉で話しかけるのよ』


喜んだ悪い魔女は あっという間に蝶に変身しました


すかさず良い魔女たちは クリスタルの封印の呪文を唱えました


こうして悪い魔女は鎖に繋がれ 身体は徐々にクリスタルに同化していきました


誰かが封印を解くまで この魔女は閉じ込められたままなのです


        ・
        ・
        ・


貴方が持ってる そのクリスタル


魔女 入ってませんか?



   ~魔法の不思議雑貨のお話~






DSCF0602_convert_20130812181359.jpg
さて、今回も光るネタ、仕込んでおきましたww笑
蓄光素材です。



DSCF0600_convert_20130812181236.jpg
蝶になった魔女の身体が封印によって、蒼く光るクリスタルとなっています。
鎖にも繋がれ、この魔女は踏んだり蹴ったりデスな!



DSCF0607_convert_20130812181450.jpg
大きさはこれくらいなので、ちょっと大きめのネックレストップ、といったところ。
これにチェーンを通せば完成です。



ん?ワタシの指、短くねーか!?((爆
肉付きの良い、モグラの手みたいじゃねww



ま、そんなことはさておき、今月あとどれくらい作品できるかな~~
前にも書いたように9月からまた介護生活に入るので、おばあちゃん(お姑さん)中心の生活になるんですよねぇ (´・ω・`)



頑張って制作してもスローペースになっちゃうけど、創るの止める気ないもんね~!
ガンバろっと!!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚







さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






やっとお盆休みだ! ガーデンルーム製作再開! ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する