猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

お盆は忙しいっ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ナナが遊びに来てる間、会えるのは今日(13日)しかない!っつって、時間を惜しんで遊ぶプースケww
DSCF0613_convert_20130816153122.jpg


DSCF0615_convert_20130816153239.jpg

わしゃわしゃと撫でまわして、モフリ祭りを楽しんで「んじゃ!!」
仕事に戻っていきましたww




さて、今年のお盆、ひたすら忙しい~~(^^;)
なんの休みにもならんですww
それは旦那さんも一緒でして。



日曜日が全く休めなくて、このお盆の連休だけが取れた休み。
連休初日は、ダッシュで回れるお墓や納骨堂や親せき回りで終わり、2日目は早朝から暗くなるまでガーデンルームの制作。



実は制作出来なかった一カ月の間に、降り続いた雨のせいで貼り終わってたガーデンルームの床材がヤバイ事に(><)
壁も立ち上げて、ブルーシートで覆ってたんですが、強風と豪雨でなすすべもなく(泣)



結局、全てバラして最初からやり直すことにしたのデス
床の位置を高く上げて、壁を再び組み直して、更に防水シートを壁面全てに貼るってぇ~~のまでを、今にも降り出しそうな空を睨みながら、早朝から暗くなるまで一気に一日でやりまして。



これが連休2日目。
夫婦でハッチャキになって終わらせましたww
もう、吐きそう(^^;)



3日目。
親戚集まりで、我が家で昼食をとるので朝から食事の支度。
食事が終わって、みんな帰ってから再び作業開始。



DSCF0627_convert_20130816153355.jpg
お客さんイッパイ来たね~


DSCF0628_convert_20130816153415.jpg
で、お父さんなんであんなトコにいるの?



ガーデンルームを作った後で、建物の外壁を塗るのはチョット面倒になります。
だもんで、ルームから上の壁面部分を、自分たちで塗ることにしました。
DSCF0625_convert_20130816153333.jpg
足場を借りて組んで、約5メートル弱の高さ。
ワタシも一緒に上がって旦那さんの隣でペンキ塗り~(タカイトコ、ダイスキ☆)



午後3時を回ってからの作業だったので、大急ぎです。
天気もイマイチww
雨が降る前に終わらせないと!



どうにか夕方遅くに終了~♪
で、この後チョット遠いホームセンターまで、ナナを連れて資材の買い出しへ。



帰宅してやっと一息w
DSCF0629_convert_20130816153430.jpg
ふぅ~~ 遠かったデス!やっと帰ってきたよ



DSCF0634_convert_20130816153448.jpg
車でお出かけなんて、そったんゴメンだニャ!

宙(そら)は室内オンリー猫ww
でも、その室内がチョット増えるかもよ~(笑)



いちおう、何が出来るのか、気になってる様子の宙。
DSCF0649_convert_20130816153536.jpg
気ににゃる・・・
早く出来るといいねぇ



DSCF0651_convert_20130816153551.jpg
なんか変な匂いがするにゃ!
そりゃ、木の匂いだよ!



DSCF0652_convert_20130816153618.jpg
そうにゃの?木にゃの?
木の匂い知らないなんて、変な猫~~ww

ナナはお散歩で神社行くもんね♪
木の匂い知ってるもんね~(^^)

ナナが次に遊びに来れる時にはここで遊べるといいね♪



さて、連休4日目の今日は、父の家事サポートです。
DSCF0656_convert_20130816153654.jpg
おじいちゃんと2ショット☆
テーブルに立てかけてるのは義足よん。


旦那さんに送ってもらって、ナナと一緒に行ってきました♪
今日は天気が不安定で、雷と豪雨、晴天、といった具合でチョーヤバイ天気です。

買い物して2日分の食事作って、ごみの分別してトイレ掃除して・・・
時間はあっちゅーま!



DSCF0661_convert_20130816153709.jpg
おじいちゃんち、ヒマだったぁ

ナナは台所で、ワタシの足元で爆睡(笑)

おじいちゃん宅で4時間。
お父さんにお迎えに来てもらって、眠いナナ(^^;)



旦那さんは今日もガーデンルーム製作中。
とんでもない雨も降りましたが、今のところ雨漏りも浸水もなしでルームは無事です♪


まだ屋根部分はブルーシートなのでヒヤヒヤです。
あぁ、連休って休む日だよね(爆)
夫婦でどっと疲れたわぁ~~ ( ̄m ̄*) ぷぷ



明日はナナは札幌へ帰っちゃいます。
もっといっぱい遊んであげたかったな~!








さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






雷でチョット停電したよ!  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

うにゃぁ says... ""
どんどん出来上がってるね~~

旦那さんお休みだと車でお父さんのとこ行けて楽だね♪

今日雷と雨って言ってたのに、こっちは結局暑いまま~~うへぇ

ちょー久しぶりに Yahooブログ 記事更新しました♪
2013.08.16 19:51 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
早く完成させたいんだけど、先は長いわぁ(^^;)

天気も最近おかしいね!
ものすっごい不安定だもんね~

オホーツク側が暑いっていうイメージないもんww

ブログ更新したんだね♪
これからも楽しみにしてま~す!
コメント書くヨ!(^^)v
2013.08.17 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する