猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の不思議雑貨・ドワーフの家

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日の天気はとんでもない空模様でした。

日本中おかしいですね
天候被害が後を絶ちませんものね。

こっちは豪雨と雷と晴天がぐるぐるしてました。



さて、今月もあと10日ばかりになりましたが、制作の方は日常が忙しくなるのでペースダウンしそうです。
作れる時に作ろうという事で、今日も魔法雑貨のご紹介です。



今回は、粘土メインの作品です。
DSCF0691_convert_20130820173538.jpg
キノコをモチーフにした、ドワーフの家を作ってみました。
以前作った、「鉱物の森」に棲んでいるドワーフの家という設定です☆



魔法の不思議雑貨



「ドワーフの家」


DSCF0694_convert_20130820173739.jpg


不思議な「鉱物の森」の中には 様々な生き物たちが棲んでいますが


ドワーフの一族も もちろんその仲間です


なにせ、鉱物と言えばドワーフですもの


一族は結束が強く そして愉快で頼もしい 森の働き者です


彼らが扱う鉱物は 不思議なパワーを発し 


その鉱物で作る道具や芸術作品は エルフでさえ欲しがる一品です



DSCF0696_convert_20130820174936.jpg


この家には ドワーフが創った不思議なものが たくさん詰まっています


彼らは創ることを止める事ができないのです


もし 貴方が何かの縁で そのドワーフが創ったモノを手にすることが出来たら


貴方は生涯 豊かさを享受する事でしょう


ただし 愛と光と喜びの許でそのモノを扱うことです


邪悪な想いで ドワーフのエネルギーを扱えば


あっという間に地の底に引きずり込まれることになるのです


ゆめゆめ お忘れなく



   ~魔法の不思議雑貨のお話~





DSCF0692_convert_20130820173707.jpg
今回は粘土細工でしたが、これは面白い!ですね~~♪



DSCF0693_convert_20130820173725.jpg
自分の思うように形が出来るってステキ♡



最近キノコモチーフを作りだめしてるんで、おとぎ話みたいなキノコの家を急に創りたくなりまして♪
まんまるいガラスドーム(実はアクリルww)の大きさも、縦横10センチほどで、そこそこ大きいデス。



色はアクリル絵の具です。
シャビーな感じに古臭い色にしました。



キノコの家の周りには、水晶ポイント。
それにモスを敷き詰めました。
DSCF0698_convert_20130820175012.jpg

DSCF0697_convert_20130820174955.jpg
この植栽作業も楽しい!
あっという間に森っぽい雰囲気がだせるモス、これもステケ☆



今回使った大きさのガラスドームが手に入れば、また粘土で作りたいデス。
でも、なかなか見つからない(^^;)



極小ミニマムか、でっか~いかのどっちかなのよねぇww





さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






今週末までちぃっと忙しいデスw  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

うにゃぁ says... ""
いやー。ため息出るくらい素敵だわ~~
すごくリアルっぽい質感。

重ね塗りのテクニックが必要そうe-350

ドワーフかぁものつくりの人間には一度はなってみたいかも~~笑
2013.08.21 07:20 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>うにゃぁさん
ありがとん~(*'-'*)
色は不透明のアクリル絵の具を重ねてるよ☆
色塗りも楽しいよ~

ドワーフ、モノ創りの一族だもんね♪
背の小ささだけじゃドワーフと一緒くらいなんだけどな~!((爆
2013.08.21 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する