猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

記録的豪雨

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今朝の苫小牧の朝。
南側の窓から朝陽がサンサン
DSCF0734_convert_20130828074728.jpg
まぶしーわぁーーーー



・・・ってさ!!!!!!!



昨日はなまら酷い天気だったのにさっ
翌朝はこれかいっ



ホントに大変でした。。
被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。



我が家の制作途中のガーデンルームは床下浸水しまして、庭は湖状態ww
強風と豪雨であおられたブルーシートは、踊り狂うヨサコイダンサーのごとく。



ルーム内部があっという間に雨で塗れる中、これ以上の被害を阻止すべく
50年ちかく生きてきた中で、ナンバー1の雷の轟音と豪雨に身をさらしてブルーシートと格闘しておりました。



外で聞く雷の音と光り続けるフラッシュ光線で、テンション無駄にマックス!!!
「メガネにワイパーほしぃぞーーーー!!!!!うおりゃぁぁぁーーーー!!!!!」



全身からぼったぼたと雫を垂らして、着替えるべく洗面所に入ったら
洗面所が水浸しーーーーーーーー_| ̄|○|||
・・・テンション地球の底までダウンww



そこへ旦那さんから1本の電話。



「車、動かなくなったー!」



・・・( ̄∇ ̄;)b



人間、こーゆー時は笑うのデス。 わっはっはー!!!



苫小牧のいたるところで道路が冠水。
そこに車がハマっちゃいましてww
まぁ、止まっちゃった車はウチだけじゃなくって、あっちにもこっちにも。



道路の真ん中に放置するわけにもいかないので、同じ境遇のドライバーさん同士、人力で車を押して邪魔にならない場所に移動。



その後、会社の同僚の方に送ってもらって、旦那さん無事帰還でございます☆
(道路冠水のニュース映像で、旦那さんの車のおケツが映ってたそうでww爆)



一転、晴天の今朝、旦那さんはワタシのママチャリを転がして、愛車の放置現場へww
エンジンが復活するか、一縷の望みをかけまして・・・



わっはっはー!!!



そう、こーゆー時は笑うのデス。
♪修理のために、揺られていくのぉ ドナドナドォナ~~~~ドォナ~~~♪



まぁね、実は走行距離30万キロという恐ろしい数字をはじき出してる車ww
はっきりいってオンボロなんだけど、車買う余裕なんてないのよぉ。



車!どうか戻ってきてちょ(^人^;)







こちらお知らせです。
来月9月開催のメロディ♪のセミナーですが、是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






災害用品揃えなきゃって思ったデスww  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

三日月 says... ""
昨日の豪雨、お見舞い申し上げます・・・その後、車は大丈夫でしたか?
札幌は昨夜から今日の朝に掛けて、空は光と音の乱舞でした…。
職場では寝不足の方もチラホラ…でしたョ。
知り合い宅の猫は一匹は布団にもぐりこみ、もう一匹は雷のたび、鳴いていたそうです…。
我が家も、しばらくどこかに隠れてました。
猫は雷がキライのようですね…。

2013.08.28 17:47 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
お見舞いありがとうございます^^
札幌も大変だったみたいですねぇ(^^;)

ウチの宙(そら)もずっと隠れっぱなしでしたww
カーテンの陰でしたけど、安心する場所だったんですかね(笑)
2013.08.28 19:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する