猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の不思議雑貨・水晶の精霊

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

最近利用させてもらってる業者さんなんですが、仕入れる時に「おまけ」を付けてくれます♪
それが、とっても可愛いんですよね~(^-^)



で、そのおまけが気に入って次回その素材を仕入れようかなって思う事もあり。
今回はガラスドームのリングがおまけでして♡



その素材で今日はリングの魔法雑貨を作ってみました。
ワタシの指で写真を撮るのは、おっそろしくお目汚しになっちゃうので(爆)
我が家の「手タレ」の娘のお手手を借りました~♪
DSCF0744_convert_20130828155822.jpg
指だけは!! キレーな娘w(*`▽´*) ウケケケッ

このリング、すっごく個性的です。
ドームの中に、小さな水晶の世界を詰めてみました。



   魔法の不思議雑貨




   「水晶の精霊」



DSCF0742_convert_20130828155630.jpg


この不思議な指輪は 鉱物の森に棲むドワーフが創った指輪です


ドワーフの若者が 水晶の精霊に頼まれたのです


「私の欠片で ちいさな指輪を創って下さい

 
 そして ある人に届けてほしいのです」


水晶の精霊は 人間の若者に恋をしていました


でも それは 叶わぬ想い



DSCF0743_convert_20130828155806.jpg


せめて 小さな光の守護となって 愛する人を守ろうとしたのです


この指輪が蒼く光る時 愛する人を励まし 希望を与え 幸せを祈りました 



DSCF0754_convert_20130828155839.jpg


そして この指輪は 精霊の想いをのせて 愛する人の生涯を見守ったのです


そして 時を超え 悠久の時代を経て この指輪は今ここにあります


今も 精霊の息吹は息づいて 蒼く光り続けているのです




   ~魔法の不思議雑貨のお話~




このガラスドームに収まる水晶のクラスターがなかったので、ちいさなポイントをあわせてクラスター状に作りました。
周りには苔を敷いて、水晶が光を貯めて発光するようにしました。



作品の性質上普段使いに、ワイルドな扱いに、というわけにはいきません(^^;)
やさしく指に乗せる感じで身に着けていただきたいですネ☆






こちらお知らせです。
来月9月開催のメロディ♪のセミナーですが、是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






週末また雨だってwwもうやだデスヨ  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... ""
この間は、アドバイスありがとうe-266
なんとか、作って納品できました~~

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
これまた素敵~~
って言うか、どんだけちっさな世界???
小さすぎて作るの大変そう~~~

手タレさんも素敵ですね~~って伝えてね♪
2013.09.01 19:22 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
なんもです~~(´▽` )♪
お疲れさまでした!
要望に答えるって、なかなか厳しいよね。

ちっさいガラスドームなのよww
でも、これがまた可愛いフォルム♪

リング撮影ン時は、絶対自分の指は使えな~い(*`▽´*) うひゃひゃ
2013.09.01 22:16 | URL | #- [edit]
rika says... ""

こんにちわ~
はじめて拝見しましたが魅入ってしまいました…
こういう世界観すごくすきです魔法とかそういうのすごくすきです
これからもたのしみにさせてもらいます^^

ほしいですこれ不思議雑貨ぜんぶ。

うあ~ほんとすきだなあ
いいないいなあ
2013.09.16 19:26 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>rika さん
こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます!!

嬉しいコメント頂きまして、感激感謝i-178です~~i-189
魔法雑貨は特に、作ってて楽しい作品です(^^)

今のところ魔法雑貨に関しては販売の予定はないんですが、いずれ販売可能にしていきたいと思っています。

こんな素敵なコメント頂けると、嬉しすぎて鼻血ブーですが(爆)、ますます制作頑張ろうと思わせて頂きました。
ありがとうございます!!!

今後もちょくちょく遊びにいらして下さいマセ~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜
2013.09.17 16:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する