猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の不思議雑貨・妖精のソード(剣)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今回はワイヤーアクセサリーではなく、ちょっと久しぶりの魔法の不思議雑貨です。
滑らかに研磨された水晶のポイントと、水晶ラウンドの組み合わせです。



ネックレストップとしても使えるようにしました。




DSCF0878_convert_20130917161751.jpg




     魔法の不思議雑貨




    「妖精のソード(剣)」




DSCF0876_convert_20130917161550.jpg


  このソードは 物質を切るためのソードではありません


  このソードの中に封印されている妖精と 取引に成功した者だけが扱う事が出来る不思議な剣


  何がこのソードで切れるのでしょうか


  ・・・それは「記憶」です



DSCF0877_convert_20130917161737.jpg


  消し去りたい記憶を切るのではありません


  一番大事な「愛」に満ちた記憶を切り取り 妖精に差し出すのです

  
  それが妖精との「取引」の条件


  「愛」の記憶と引き換えに 人は何を得たいのでしょう

  

DSCF0878_convert_20130917161751.jpg


  数多くの人間が 妖精と取引をして自分の欲を満たしました

  
  しかし ある時 一人の青年が「取引」に訪れました


  彼の望みは 愛する人の「命」でした


  病気で余命いくばくもない恋人の命を救うことが 青年の望み


  自分の中の「愛の記憶」が全て切り取られても 愛する人の生を望んだのです


  その取引が 妖精の最後の取引となりました


  真の「愛」の取引だけが 妖精の封印を解く鍵だったからです


  ・・・はるか昔の物語


  今 このソードだけが この世に残されています


  このソードを光に翳すと 幾多の「愛の記憶」がきらめいて視える事でしょう





    魔法の不思議雑貨のお話


  



さて、この水晶のポイントですが、とっても薄いけれど、ファントムがあります。
DSCF0854_convert_20130916162904.jpg
ファントムは人生における 困難を乗り越える克服の象徴とされています。



大きさはこれくらい。
DSCF0852_convert_20130916162834.jpg
ネックレストップとしても、丁度よい大きさかな、と思います(^^)
色んなパーツを組み合わせて、クラシカルなイメージで制作してみました。



じっくり制作に掛けられる時間がないので、中々完成できませんが、ちょっとずつでも作品が出来たらアップしていきたいです♪






時間が足りんデスww   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Comment

三日月 says... ""
こんばんは♪
水晶のソードステキ~♪ うーんネックレスに良いですネ~。欲しくなっちゃう(笑)。
先日、【石の祭典】行って来ました♪ 
毎回のことながら、あれもこれもと目移り…。
今回も色々予算オーバーながら購入して来ちゃいました。
でも、毎回のことにながら出会いが大切なので、
石持ち&石道楽は辞められないで~す♪
2013.09.19 18:13 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
テツおかん says... ""
>三日月さん
ありがとうございます^^
石の祭典、行ってきたんですネ~
やっぱり目移りしちゃいましたかww
でも、楽しい時間ですよね!
次回は行けるといいなぁ~~(^^)
2013.09.20 15:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する