猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム6・屋根編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日、ようやくガーデンルームの屋根を貼りました。
夫婦2人がかりで早朝から暗くなるまで作業し続け、疲れ過ぎて吐き気がww(^^;)



朝、昼、晩の食事の支度はおばあちゃん(お姑さん)がいるので時間はずらせません。
薬を飲まなきゃならないので、定時にきっちりお食事です。



それ以外は外作業しっぱなし。
おかげで屋根部分を覆っていたブルーシートが3カ月ぶりに外せました。
旦那さんの休みがなかったのと、雨ばっかりの時期が長かったので、とぉ~~んでもない長期作業になってます。




DSCF0910_convert_20130923160632.jpg
手前から向こう側にかけて、斜め下がりの屋根です。
素材はポリカーボネート。



DSCF0909_convert_20130923160617.jpg
透明なので明るく、空の様子や木の緑も見えます。
実際はもっと写真よりハッキリ見えてます♪
屋根を通して見えてる木はナナカマド。
けっこう大きいのです。



実は、ちょっと手直ししなきゃならない箇所があって、次の休みの日に直す予定。
3歩進んで2歩下がる手直し作業が多いww(^^;)
それで時間がかかってるってぇのもありますのん(笑)



こんな天気が続いてくれればうれしいけど、明日からまた崩れるとか。
DSCF0919_convert_20130923160723.jpg
エゾのコリンゴ(ズミ)の木に、いっぱい小さい実がなってます。
今年の冬の小鳥たちの大事な食糧♪



さて妹の出張の間、お泊まりに来てたナナが札幌へ帰る日です。
毎度恒例の、出窓でサヨナラのあいさつするお二人さん(^^)
DSCF0904_convert_20130923160513.jpg
今度いつ来る~?
う~ん、年末かな?



DSCF0906_convert_20130923160527.jpg
年末ね!カレンダーに書いとこw
マジで言ってんの?



DSCF0914_convert_20130923160650.jpg
早く来ないっかなぁ♪



DSCF0915_convert_20130923160707.jpg
ふぁ~~~!待ってたら眠くなってきたぁ



午後には妹がお迎えに来て、お喋りを楽しんだ後ナナと札幌へ戻っていきました。
お土産いっぱいありがと~~ん(^-^)v



年に数回のナナのお泊まりが待ち遠しいテツおかん。
癒しのパワー全開で、ナナは凄腕のアニマルセラピストなのじゃ~(笑)
妹のナナおかんちゃん、次の出張&旅行はいつかのぉ


次遊びに来れる時は、ガーデンルーム完成してるといいなぁ♪





年内完成目指す!(笑)   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する