猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ピアス製作中~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

もう10月に入りましたねぇ(´・ω・`)
一気に秋深し、の季節です。



特に寒い時間帯だけ、ちょこっとストーブ点けてます。
おばあちゃん(お姑さん)が風引くと大変なのでネ。



市内のカフェに作品を委託させて頂いてるんですが、納品の約束をしておきながら、肝心の作品の数が全然たりてませんで(汗)
マズイデスヨ!
仕事をせねばなりませぬぅ。。。



DSCF0931_convert_20131002193129.jpg
と、いうわけでピアスをチマチマと作っとります。



カフェにお茶やランチに出かけて、「あらチョット、アクセサリーも売ってるのねぇ」ってな感じで手にとって見て頂けると嬉しいんですが。



予定ではピアスだけで30個、スマホピアスが20個。
ヘアアクセサリーが若干。
ネックレスは・・・う~ん、どうしよっかな?(^^;)



それと、今後委託では、ワイヤーワークの作品は出さない事にしました。
普段使いのシンプルな、カフェでお茶したついでに買えるモノ、に限定します。



ワタシのアクの強い個性全開の作品は、また別の販売路を使うつもりです(^m^ )



さて、ホントはハッチャキになって制作頑張らないとならんのですが、時間が足りませんww
身体が3つくらいあるとイイのにね♪



実は、あばあちゃんが週2日、デイサービスに通うようになりまして。
とはいえ、デイへの通所を納得してもらうまでには、とんでもない苦労の連続でした。
去年倒れて今現在まで、嫁(義兄嫁さんとワタシ)が全てを担ってきましたが、身体が持ちません。



婦人科の病気が見つかって、いずれ手術する予定のワタシ。
毎日のようにでる微熱。
過去の手術の後遺症のせいの腸の癒着もあるもんで、疲れると固形物が取れなくなって体重減。
慢性の椎間板ヘルニアに関節痛。



ワタシが急に入院するはめになったら、周りに迷惑がかかるのは一目瞭然。
それでディサービスとショートステイの契約をお願いしたんだけど。



まぁ、身体が弱い嫁っていうのは、ツカイモンニナランww
自分のブログだけど、書けない事もいっぱいありますわね(笑)
とはいえ、今はおばあちゃんが気に入った所が見つかって、楽しく通所出来てるので、ホント良かったデス~♪



で!
おばあちゃんがデイサービス行ってる時間に制作が進みかと思いきや、これまた用事満載で結局あっという間にお出迎えの時間が来るのでございます。



もう、隙間時間をどうやって作るか。
台所で立ったままピアス作ろうかなぁww(爆)
つくづく、時間の使い方がヘタクソじゃなぁ~~なテツおかんです( ̄ω ̄;)



不思議で妖しげで可笑しい作品を作る時間は、もうちょっとお預けかな。
突然、狂ったみたいに創りだすかもだけどww





明日はおばあちゃんの病院よんww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.19 23:59 | | # [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>鍵コメさん
いらっしゃいませ!!!!(●´∀`)ノ+゜*。
とっても嬉しいコメントありがとういございます♡

作品ご購入ありがとうございます(^人^)
ピアス10年ぶりですかっ!!!
きゃ~~~、再びのピアスにワタシの作品を選んで下さって感激です!(*´∀`*)
これからもこちらのカフェには委託をさせて頂くので、また新たな作品が出来ましたら納品に行きます^^

お茶のついでに覗いてみてくださいマセ。
これからもモノ作り頑張りますネ~~(*^ワ^*)
2013.11.20 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する