猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スマホピアス色々

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝起きたら、首寝違えてました( ̄ω ̄;)
左側の首と肩が痛くて、動きがロボット状態のテツおかんです。



とんでもない台風ですね!
今日はおばあちゃん(お姑さん)のデイサービスの日ですが、予定より早く帰ってくることになりました。
この天気じゃ送迎も大変です
スタッフさんに頭が下がります。




さて、スマホピアス作りました。
委託作品です。



こちらは、明るいトーンのタイプ。
DSCF0961_convert_20131016115154.jpg
アクリルフラワーや、小さなビーズなどをを使用。



こちらは、シックなタイプ。
DSCF0962_convert_20131016115341.jpg
ダークカラーで秋冬のイメージで。



こちらは天然石のもので、お守りにもなるタイプ。
DSCF0964_convert_20131016115358.jpg
守護系のアメジストとエネルギー調整の水晶中心です。



いつもお世話になってる業者さんから、ワイヤーを仕入れました。
ありそうでなかった、金古美のワイヤー。
ピンワークに使う金具なら金古美はあるのに、ワイヤーとなるとコレがないのよねww

見つけた時は小躍りしました♪
DSCF0965_convert_20131016115413.jpg
0.5ミリと1ミリですが、これがアータ!かっっったいのよぉ~~~☆
0.5ミリで、ようやくメガネ留め加工ができますが、1ミリは無理です。

丸ペンチの丸みに、0.5ミリワイヤーを沿わせるんでも素手じゃ厳しいくらい。
なんとも頼もしいワイヤーです。
強度は申し分ありません。

その代わり、工具壊れますww( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし、探してたものが見つかると嬉しいですね~~♪



あともう少し、委託作品を作りたいですねぇ。
やらしいハナシ、委託作品の売り上げで仕入れにかかる経費まかなってるもんでww
(自転車操業ってヤツデスな



早く納品に行きたいんですが、今月中にはどうにか、と思ってます。

がんばろっと~~~♪



庭の木が暴風で折れそう(><) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する