猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ガーデンルーム・7 ドア編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

亀の歩みより遅いガーデンルーム製作作業ですが、この間の日曜日に、ようやくドアが出来ました。
白い板張りの外壁に、ブルーグレー(水色に近いかな?)のドアです。
旦那さん、頑張りました☆


DSCF0953_convert_20131015160003.jpg
黒いアンティーク風の蝶番がチャームポイント☆



DSCF0954_convert_20131015160018.jpg
ドアの取っ手は、ナント流木ですww
妖しげですねぇ~~



DSCF0956_convert_20131015160053.jpg
実は、魔法の杖に使おうと思って何年も持ち続けていたものです。
こんなところで使う事になろうとは(笑)



DSCF0957_convert_20131015160109.jpg
意外と持ちやすいのデスヨ♪
まぁ、杖にならずに取っ手になって本人(?)はどう思ってる事やらww



ドアの中側の方の取っ手です。
DSCF0958_convert_20131015160131.jpg
これも魔法の杖用にとっといた流木。
こっちの方は大きすぎたのでカットして取り付けました。



DSCF0959_convert_20131015160145.jpg
用途は変わっても役に立ってくれて良かった、としよう ( ̄m ̄*)



ところで、ドア上部の窓ガラスはまだ入っていませ~ん(笑)ヒラヒラ手っては旦那さんww
DSCF0955_convert_20131015160033.jpg
ガラスを入れたら、なんちゃってステンドグラス風に細工する予定(^^)
(めんどくさくなったらしないかも、だけど)

お見苦しいべニア張りは、窓部分。
窓枠と窓本体の完成はまだまだ先ですねぇ。



ところで、向こうに見える物置のドア。
ドラえもんみたいな青と、おかしな色の枠を同じブルーグレーに塗ります、いつか(笑)




珍しく今日は2回更新♪  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

うにゃぁ says... ""
お~~がんばっちょりますな~~
remiさんといい最近木工女子増えてるんかなー??

台風大丈夫でしたか?
道東は雪降りましたよ~~
ブルブル~~~
2013.10.16 22:58 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
こんちはっす~~(^^)
完成はいつになることやら~なのん(笑)
remiさん、木工女子とな?
あとでのぞきに行こうっと♪i-278

昨日はホントひどかったね!
暴風雨暴れまくり。
そっちは雪!!
いやぁ、今年の天気はおかしいね(><)
樽前山も白くなってたよ~
2013.10.17 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する