猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

サンキャッチャーの素材

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日、じっさま(父)の病院介助でして、行ってきました。
いつも先生から言われるのが「お酒やめさせてください」

・・・・・( ̄ω ̄;) ソレガデキレバ クローハシマセン

「甘いモノも控えて下さい」
「しょっぱいのも控えて下さい」
「カロリー控えて下さい」

はい。父キレるww

「先生!オレ、長生きしなくていいんだ!好きにさせてくれ!あと2年生きればいいんだ。」

先生、カルテに『後2年生きればいいそうです』って書いてたよ!笑えたww



DSCF1080_convert_20131106095006.jpg
太く短く、っていう人生にゃね

いや、あと2年で平均寿命の年齢なのさ( ̄m ̄*)ププッ



DSCF1081_convert_20131106095255.jpg
はぁ!?

なんだかんだいって、平均越えそうな気がする~(笑)



さて、随分前の記事にも書いたけど、ちょっとずつ作り貯めてるビーズボール。
ようやく瓶の上の方まで貯まってきました。
DSCF1083_convert_20131106095310.jpg
ホントは4ミリと5ミリのそろばん型の在庫のスワロフスキー、全部をビーズボールにしたい☆
まだまだ、いっぱいあるのです。



DSCF1085_convert_20131106095326.jpg
1個のビーズボールを作るには、12個のスワロフスキーを使います。
お店でバラ売りしてるスワロって、1個いくらかな?
結構いい値段だったはず。



DSCF1086_convert_20131106095341.jpg
実はこのスワロフスキーのビーズボールを素材に使ったサンキャッチャーって、あまりないんです。
それは、スワロ12個も使うビーズボールの単価が高すぎるからww



太っ腹な(爆)テツおかんは、これをサンキャッチャーの講習会用に使うわけですヨ!
日程は調整中です。
ビーズボールは、サンキャッチャー1本当たり10個使用を目安で、その他に水晶等の天然石やチェコビーズなど。



講習費を抑えたいので(4~5000円くらい)トップに関しては、小さめの20ミリのスワロトップを仕入れる予定。
それか、おもしろいフォルムの物を作るかも。
ま、そこは臨機応変に♪
この日に出来るって決まったら、ブログで日程告知いたします~(。・ω・。)ノ キテネ♪



今日は久しぶりにお友達とランチ♪
かな~~り、お久しぶりの再会で楽しい時間を過ごしました。
おばあちゃん(お姑さん)が今日はデイサービスだったので会う事が出来ました。
誘ってもらって嬉しかったデス(^-^)



普段はなかなか自分に使う時間なんて持てませんもんね。
お友達の心遣いが嬉しい日でした♡






ビーズボール。まだまだ作るぞ~☆  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する