猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

お腹にやさしいパン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今月も残すところ、あと1週間ですねぇ(´・ω・`)
笑っちゃうくらい、時間が早いデスナ。



昨日金曜日は父の家事サポートで、ワタシは父宅に出かけなければならなかったんですが、おばあちゃん(お姑さん)を病院へ連れて行くタイムリミットもあり(薬の日数の関係で)



で、娘におばあちゃんを病院へ連れて行ってもらいました。
いやぁ、助かったww
娘の仕事のシフトが午後からだったんで、午前中に車で1時間弱かかる病院までGO!
その間、ワタシは父の家事サポートへGO!



とてもじゃないけど、1人で2人の親を世話できないです。
おばあちゃんがウチに来て、ワタシの体重なんだかんだで10キロ減りました。
BMIは18台に突入ww
上半身はあばら骨が浮き出た犬みたいデス( ̄ω ̄;)
(でも下半身は太いのよ~~)



就寝時に、お腹の中に食べたものが残ってると、深夜必ず嘔吐してしまいます。
夕食はおばあちゃんと一緒に17時頃にはとるけど、ワタシはトマトジュースとヨーグルトで済ませます。
その後は寝るまで一切固形物は口にせず。



とはいえ、作るのはさほど苦痛ではないんデスナ、これが。
逆に、面白いレシピ見つけたら、試したいくらい(笑)
パンなんかは、昼過ぎくらいまでに食べれば消化しちゃうしネ♪



最近、簡単なパンレシピ見つけて、ちょっと試してみました♪
休日の朝とか昼にちょうど良いかも~、なんて思って。



見た目、ごろんごろん~~となりましたが(笑)
DSCF1120_convert_20131123113252.jpg
出来上がりデス。
実はこのパン、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐のみ!
なまら簡単~~ 混ぜて捏ねて焼くだけっ♪



DSCF1121_convert_20131123113502.jpg
切ってみた☆
おぉ~ ちゃんとパンになっちょる(((o・ω・)♪



DSCF1122_convert_20131123113516.jpg
手でちぎって、この間頂いたメープルシロップと、庭で採れたブラックベリーの手作りジャムをトッピング♪
で、これまたお友達から頂いた、メープルフレーバーのカナダの紅茶と食す!



でゅわぁぁーーーーーーー!!!!!!!
うましっっっ!!!!!




消化も良いし、美味しいし、言う事なしデスナ!♡
ホットケーキと絹ごし豆腐2:1の割合です。
今回ワタシはレシピどおりに、ホットケーキミックス200gに豆腐100gで、190度のオーブンで13分焼きました。



もうぅ~~簡単大好き♪ヽ(・∀・。)ノ



ところで昨日、家事サポートを終えて帰る時、父宅の近所に開店したばかりのセ○ンイレ○ブンを覗いてきまして。
ワタシ、普段はスーパーで100円以下の食パンしか買わんと決めてるんですがww
パンコーナーで見つけた最近話題の「金の食パン」おぅ!まぶしいぃ!250円!!



入った以上、なんも買わずに出るのも気が引けるんで、清水の舞台から飛び降りる気分で手にとった「250円」
違った、金の食パン。



毎朝旦那さんはパン食だもんで、何も言わず今日は金の食パンを出してみた。



・・・・・旦那さん、なんも気ぃつかず、もきゅもきゅと食す。



味のわかんねーやつは、特売88円で十分じゃっ!!!



と、強く心に誓ったテツおかんでした。(。+・`ω・´)シャキーン☆





ホットケーキミックスは魔法の粉ねっ  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する