猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

タイミングが合わない2匹ww

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は父の家事サポートだったんだけど、仕事量が多くなって時間が押しちゃった。
予定してた用事が出来なくなったもんで、今日になってワタワタしてますww



金曜日の家事サポートは、朝9時半ごろには自宅を出ます。
今はおばあちゃん(お姑さん)がいるので、娘が仕事でいない時には、すぐ食べられるようなお昼の準備をしてから出なきゃなりません。



でも、掃除機を毎朝かけないとダメなんで、1時間はそれに時間を取られる。
猫の毛とか、1本でもあったら嫌がるんで。
出掛ける以外の普段の日は、8時半から10時過ぎまで、掃除機かけまくってクルクルローラーかけまくって、体力の半分を掃除でとられる感じ(^^;)
椎間板ヘルニアが容赦なくギシギシいってくれますww



おばあちゃん、白内障の手術のおかげでスサマジク目が良い!
昨日はワタシの髪の毛を1本拾って、掃除機とローラーかけ終わったワタシに見せてくれました(^^;)
その前は、毛バタキのちっちゃ~~な羽毛を握って、「コレ」と言って見せてくれました。
米粒の十分の一以下のゴミでも、あったらダメなんです。
見せられるたんびに「ごめんね」って謝るテツおかんww



そんなこんなで父の家に行くころには、ぐったり疲れた身体になってまして。
だもんで最近、父の家のお掃除さぼってたら、やっぱり「たまには掃除機かけてくれ」って言われちゃいました( ̄m ̄*)ぷ



だよね。
気になってたんだ、ワタシも
で、必ずしてたトイレ掃除を、逆にし忘れて帰ってきた((爆



でも、家にワンコもニャンコもいる今は癒しパワー満載なのです
DSCF1181_convert_20131130092943.jpg
まったりしてる姿に萌え



DSCF1182_convert_20131130092957.jpg
ちょっとヒマかもよ~

宙(そら)に遊んでよって言ってみたらぁ?



DSCF1180_convert_20131130092927.jpg
にゃに?にゃんか用かにゃ?

微妙に前脚がバッテンコw



DSCF1184_convert_20131130093027.jpg
ねぇ、ちょっと追っかけっこして遊ばない?



DSCF1187_convert_20131130093055.jpg
いやにゃ!
即答かよ!



DSCF1178_convert_20131130093507.jpg
拒否られた
昨日はピンポンダッシュみたいな攻撃してきたくせににぃ~~




DSCF1179_convert_20131130092710.jpg
タイミングが合わないのよね~~


そうなのですww
遊びたいタイミングのリズムが微妙にずれてる2匹なのです(笑)
つかず離れずの距離感で普段は一緒にいるんですがねぇ。



とはいっても、一緒にいられるのは明日まで。
明日は札幌に帰っちゃう(ノД`)・゜・。



次は年越しの時デスネ♪
楽しみ楽しみ(^-^)♡



さて今日は午後から、おばあちゃんの米寿のお祝いで、身内が久しぶりに集合します。
デイサービスの日ですが今日は早退してもらって、これからおばあちゃんをお迎えに行ってきま~す。





米寿って良い響きですねぇ  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する