猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

また来てね~♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

先週土曜日、おばあちゃん(お姑さん)の米寿のお祝いで、子、孫、ひ孫と4世代が集まってのお食事会でした。
うれし泣きのおばあちゃん
脳梗塞で倒れて1年ですが、深刻な後遺症もなく、年齢なりの不自由は増えましたが、痛いも痒いもなく、日々健やか。
幸せなことだと思います。



3人子どもがいて、長女はおばあちゃんより先に他界してしまいましたが、長男と次男の2人の息子たちは、とてもおばあちゃんに優しい。
母親にとって、息子って特別みたいですね。
ワタシは娘しかいないから、その感情がよくわからんのですが(笑)



食欲も旺盛だし、目も耳もシッカリしてるし、100歳くらいまで、このままイケるんじゃないかな?って思うデス。
きっと、長寿を満喫してくれることでしょう



さて、翌日の日曜日はナナが札幌へ帰る日でした。
DSCF1190_convert_20131202110648.jpg

DSCF1191_convert_20131202110916.jpg

DSCF1192_convert_20131202110934.jpg
ストーブの前で寛ぐ、まったり~~なお二人さんww



お迎えが来る前に、ちょっくらお散歩で~す。
DSCF1193_convert_20131202111030.jpg
チョット風がしゃっこいね

ジャンパーは必須です(^m^ )お腹冷えちゃうw



匂いチェックは念入りに☆
DSCF1194_convert_20131202111101.jpg
クンクン

DSCF1195_convert_20131202111116.jpg
クンクンクン


DSCF1196_convert_20131202111131.jpg
クンカクンカクンカクンカ

何故かこの木の周りを特別念入りに嗅ぎまわって一周するナナ(笑)



散歩から帰って、まだお迎えくるよって言ってないのにテレパシーでわかるのか、すぐ出窓に乗ったナナ。
DSCF1198_convert_20131202111205.jpg
ぴぴーーーん!! うん、わかる。おかんが今こっちに向かってるのが!

まじか( ゚д゚)ンマッ!!



DSCF1197_convert_20131202111147.jpg
♪くる~~きっとくる~~~♪

出窓は寒かろとベッド置いたら宙(そら)にとられたんで、長座布団を敷くww



DSCF1199_convert_20131202111234.jpg
♪くる~~ きっとくる~~~~~♪くる~~ きっと・・・♪
脳波が伝わってうるさいかもぉ。。



DSCF1200_convert_20131202111248.jpg
♪くるぅ~ きっとく・・・・   ぐぅぅ~~~~~
やっと止んだにゃ ぐぅぅ~~~

待ち疲れたかww((爆



きたーーーーーー!!!!
ビックなお菓子持ってきました!
DSCF1201_convert_20131202111303.jpg
おぅ♪ びっくさぁ~いず!

出窓で見た瞬間、玄関までぶっ飛び猛ダッシュで、しっぽちぎれますっって感じで大喜びのナナでして(笑)
これは、ちょっと落ちついてからのショットww



DSCF1202_convert_20131202111318.jpg
クンクン これはナナのオヤツ?なんか違う気がするけど

正解!
これは人間用なのさ♡
他にも美味しいお菓子♡



コーヒーとお菓子でお茶タイム~~
お喋り楽しんだ後、妹はナナと父宅に行って、母のお仏壇にお線香あげてから札幌へ。
天気が良くて良かった(^^)



次は年末の年越しに会えるんで、また楽しみですね~♡
妹の出張、来年もいっぱいあると嬉しいな!
ナナのお泊まりが楽しみで仕方ないテツおかんなのです(*´∀`)♡





1週間の癒しの時間が終わっちゃった~~    ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する