猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

マリア様のコラージュボード

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ナナ(シーズー犬)も帰っちゃって、1週間のなんちゃってペットブログも終了し、今日はおばあちゃん(お姑さん)はデイサービスの日。



やることは山の如しあるんだけど、仕事部屋がヤバイのです( ̄ω ̄;)
片付けようと中途半端に手を付けたら、もっとひどいことにww
まぁ、よくあるパターンデスな。



仕事部屋と言っても寝室も兼ねてるんで、ベッドもあるし材料は積んでるし、でかい作業机もあるしで、もうワヤです・・(ノω=;)。。。
そんなカオスの状態を少しでも居心地良く、かつ仕事しやすく、と思って色々タリナイ頭をひねっとります。



ところで自宅で仕事をしてる人って音楽をかける方が多いと思いますが、ワタシ仕事中は音楽は聴きませんのん。
たま~~~にかけるとしても、環境音くらいなもんで。
鳥の声とかせせらぎの音ってやつね。



でもって、仕事中にちょっと手を休めたいときは、窓から見える空を眺めるんですが、今までは作業机のイスに座ったまんま、ぼーっと見てまして。
でも、5分でも良いから場所を移して空を満喫できるポジションを作りたいなぁと。
DSCF1209_convert_20131204105018.jpg
東側にある出窓の前に作業机を置いていたのを、ちょっとずらして狭いスペースを作りました。
机と材料を入れてあるカラーボックスに囲まれた、隙間みたいなスペースです。
でも、ここから見上げる空が一番いい



DSCF1206_convert_20131204105057.jpg
トンビの舞いも見れるし~



DSCF1205_convert_20131204105032.jpg
鳥の上下関係もウォッチングできるし~



DSCF1207_convert_20131204105044.jpg
やさぐれてるカササギも見れるですよww



で、その埋もれてるみたいな狭~いスペースが落ちつく(* ̄ω ̄)んふ
イス代わりに、ちっさい箱の上に座っとりますが(笑)
ただ目と鼻の先に見えるんが、黒いカラーボックスの側面だもんで、ちょっとヤダですよ。



で、その側面だけを、ざっくりと白のジェッソで塗ったくりまして。
それだけだとつまんないんで、なんか飾ろうと思いまして。



これは随分前に作った、作品のディスプレイ用のボード →その時の記事☆

この時は作品を飾るために、あっさりと仕上げたんですが。
もうお役放免にしたので、ちょっとコラージュを足しました。
DSCF1210_convert_20131204104933.jpg
聖母マリアの絵を古い変色した紙にカラーコピーして、周りを手でちぎってライターで焦がしたのは、以前と一緒の作り方です。



DSCF1211_convert_20131204104953.jpg
実は左下側に随分前にアクリル絵の具でユリの絵を描いたんですが、描きかけで放置したまんまだったもんで、テキトーに花のイラストをコラージュして隠しましたww



このコラージュボードを白く塗ったカラーボックスの側面に飾れば、ちょっとは雰囲気も変わるんでないかのぅ♪
で、イス代わりの箱の上に座イスでも置けば、より居心地よかろうもん(^^)v
ニ〇リに行かねばww(笑)



さて、こんなことばっかりしてたら、部屋の片づけがいつまでも終わりませんね(^^;)
手と身体を動かしましょう~~!




同時進行で制作もせねばっ!!!   ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Comment

うにゃぁ says... ""
相変わらず忙しそうだね~~
作業机私なんてもう作業できないくらいになっちゃった。。

狭いとこって落ち着くよね♪
すごく綺麗に空見えるしいいね


テツおかんさんのコラージュもの相変わらず素敵♪
2013.12.04 13:09 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
ね!どうして作業部屋とか机とかって、すぐワヤクチャになっちゃうんだろwwi-278
もともと狭い部屋なんだけど、どうにか居心地よくしたいもんデスな(^^)

空を見上げてると落ちつくのよ~
狭いとこからだと尚更ネ♪

コラージュは素材集めるのが楽しかったりするよね^^
で、材料の在庫が増えるって言うww爆

2013.12.04 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する